
  • 2009/01/28/Wed 16:54:55
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出掛け

お散歩日和~(*´∇`*)♪

 

今日は全国的にポカポカ陽気で 暖かかったみたいですね太陽


こういうの小春日和って言うんですよね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


motiは午後から出勤だったので 、午前中に久しぶりに

2ワンを連れて お散歩に行きましたアフロmotiあんこハート



1-28-1.jpg



2ワンともやる気満々(*≧m≦*)ププッ



1-28-2.jpg



そんなにくっついて歩かなくてもいいけどね(^▽^;)


でも、そのうちあんこちんが前に出て

きなこさんにちょっかいを出すo><)o



1-28-3.jpg



真っ直ぐ歩いてるかと思ったら

方向を変えて…



1-28-6.jpg



終いには、きなこさんも無視!!



1-28-7.jpg



黙々と歩いてます笑



お散歩が楽しくって仕方がないんだもんね~


ワンコ達の散歩の醍醐味と言えば…



1-28-4.jpg



1-28-5.jpg



何がそんなにいい匂いなのか???

立ち止まっては親子で同じ所をひたすら嗅ぐ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ちっとも進みません(*´ο`*)=3


兄ちゃん達と行った時は、あっという間に帰ってくるのにね汗とか



1-28-9.jpg


暖かいとはいえ、家の裏の川は半分凍ってました{{ (>_<) }}

小さな川ですが一応一級河川だそうで

ヌートリアやカワセミが住んでいて

夏には蛍が飛びますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



1-28-13.jpg


日陰はまだ霜が溶けてなくて足が冷たそう絵文字名を入力してください


どんどん歩いていくと…


Σ('0'*)ハッ!
パピーの天敵に出会いました絵文字名を入力してください


1-28-11.jpg



あんこちんはどうでしょうか?



1-28-10.jpg



全然、平気でしたヽ(*^^*)ノ

きっと兄ちゃん達と走ってる内に克服したんだね!



1-28-14.jpg



一回りしてお家に帰ってきました(*^-^)



1-28-8.jpg



上がったらおやつにしようね(^ー^* )フフ♪


仕事の前の楽しい時間でした(( ヽ(o^ー゜)フリフリ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 


1-28-12.jpg

  • 2009/01/03/Sat 12:09:59
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出掛け

初詣ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

皆様、お正月三が日門松いかがお過ごしでしたか?

今年は明日も日曜日でお休みの方も
多いからゆっくり出来ていいですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

moti家地方の新年は、ちょっと寒いスタート絵文字名を入力してください

雪こそ積もりませんでしたが
吹雪いたりみぞれが降ったり{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

でも、お日様も照る事もあり太陽

元日のお昼には、きなこさん&あんこちんも
連れてmotiの両親と共に近くのお寺に
初詣に行きましたハート

1-1-1.jpg

久しぶりのお外に走る走る音符
1-1-2.jpg
今年も家族みんなが元気で過ごせますようにピース

いっぱいお願いしてきました(*'ー'*)ふふっ♪


2日の日は、今度は裏の神社に初詣鳥居

父と母に連れられ
いつものお散歩コースに大喜び笑

1-2-2.jpg

神社到着bikkuri01
1-2-3.jpg

きなこさんとあんこちんは
何をお願いしたのでしょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"

1-2-4.jpg
こんな所でしょうか(・x・)ぷっ

でも、moti母にお節のお裾分けを

沢山口に入れて貰い

正月早々

お願いは叶ってるかも(-m-)ぷぷっ

1-2-1.jpg

後ろ姿を写真に撮りながら
両親もいつまでも二人元気で
仲良く暮らして欲しいと願ったmotiでしたうふ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  • 2008/12/08/Mon 20:13:57
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出掛け

いってきまちた ワン!U^ェ^U U^ェ^U ワン!

あんこちんあんこときなこさんアフロを連れて
一泊だけ実家に泊まってきましたピース


兄ちゃん達は土曜日に学校行事があったので
月曜日は代休(*´ο`*)=3
motiはお仕事なので日曜日に帰り
兄ちゃん達は月曜日までお泊まりでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今回のmotiの目的は *my トリミング*笑

背中の真ん中まであった髪をばっさりはさみ
デジパーがあてられるギリギリまで短くしましたうふ

n-moti-e.jpg

前髪が出来てちょっと照れくさい(*≧m≦*)ププッ


次は年末に向けて、あんこちんあんこ
きなこさんアフロもだね(* ^ー゚)


さて実家では・・・

12-8-2.jpg

仮住まいを用意していただきキラキラ

母から美味しいものをもらえるので
2ワンとも母の後ろをついて歩きますハート


12-8-1.jpg


お散歩はいつも近くのグランドで思いっきり走るのですが
今回は、きなこさんはヒート中なのでおちこみ
お庭をウロウロ(;´▽`A``

motiがリードを1本しか持ってきてなかったので
入れ替わりでお散歩汗とか

なので、きなこさんアフロのお散歩中
あんこちんあんこは・・・

12-8-3.jpg



12-8-4.jpg



12-8-5.jpg


ガラスがあって残念でした汗;


一泊でしたが久しぶりに朝寝してきたmotiでした(* ̄▽ ̄*)ノ"


anco-b.jpg
留守中もポチッとありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

  • 2008/11/23/Sun 22:08:14
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出掛け

ドッグランデビューヽ(^◇^*)/

昨日お知らせしたとおり
今日はあんこちん黒プーのドッグランデビューの日でしたキラキラ(オレンジ)

デビューにふさわしくお天気で太陽
暖かい一日でしたkao03

約一年ぶりの「動物愛護センター」に到着ヴォクシーふん


_11-23-1.jpg

ドッグランに入り・・・あんこちんは?

_11-23-3.jpg

兄ちゃん①号とかけっこbikkuri01

_11-23-4.jpg

張り切ってますね~kao04

きなこさんは?

_11-23-5.jpg

思ったよりもワンちゃんは少なくて
小型犬のエリアには最初は誰も居ませんでした無言、汗

そのうちダックスちゃん達がやってきましたが
興味は示すものの遊びに行く様子はなく汗とか

あんこちんは大型犬のワンちゃんに釣られて吠える(;´▽`A``


_11-23-2.jpg


少しして待ち合わせのお友達到着ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「*☆Choco&Cocoのホットな時間☆*」
http://chocora-yomogi.a-thera.jp/
のNattsuさんご夫妻とヨーキーのチョコラ君&アプリのココア君ですうふ

チョコラ君はヨーキーなんですけど
とっても大きくておっとりしていて頼れるお兄ちゃん3はーと

_11-23-12.jpg

ココア君はドッグランで元気なワンちゃんに追いかけられて
トラウマになってしまい涙
怖くて地面に降りられないのです(*´ο`*)

_11-23-9.jpg


それから、初めてお会いするハート

「かなちゃんハウス」http://maron723.a-thera.jp/
のkana母さん母娘とアプリのまろんちゃんです(*^.^*)

_11-23-7.jpg

とっても可愛くて大人しくて小さな女の子でしたは-と
motiはメロメロです~LOVE

_11-23-8.jpg

こっちが親子なのではないかと思います笑顔

ママ達が色々とお話ししている間に
ワンコ達はウロウロ自由に遊んでましたピース

遊んでいるうちに・・・
なんと!!
ココア君が下に降りて歩けるようになりましたキラキラ(オレンジ)

_11-23-13.jpg

また一歩進歩だねクラッカー
2歳になったばかりのココア君flower
少しお兄ちゃんになったね!!


そして最後はお決まりの記念撮影kissDN
ですが・・・みんなでお座りは難しかったので汗とか

_11-23-11.jpg

今日は楽しかったね音符

あんこちんも無事デビューできたし(*´∇`*)
また、みんなで遊ぼうねclover

ok.jpg 

Nattsuさん、kana母さん、どうもありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
久しぶりにポチっとよろしく~(;´▽`A``

  • 2008/09/22/Mon 21:53:29
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出掛け

お散歩デビュー♪

ちょことご無沙汰してます(;´▽`A``
コメント返し&皆様のブログへの訪問など出来なくて
申し訳ないですm(._.*)mペコッ

それでも遊びに来てくださり
コメントを残してくださる皆様キラキラ
ありがとうございますハート


こちらは台風は逸れたのですが
兄ちゃん達の運動会は大雨&雷で途中で中止kao05

続きを今日行いました太陽
暑い中、子供たちは元気に頑張りました拍手 パチパチ

運動会や発表会で我が子の姿を見る度に
大きくなったな~と頼もしく思いますclover


saku-1.jpg


さて、あんこちんですが
今日で注射から二週間目なので
ママきなこのお散歩コースで
ちょっとだけお散歩してみましたピース

9-22-6.jpg


なかなか精悍な顔つきですね!!
お散歩への意気込みが感じられますkao02


9-22-3.jpg


さあ、出発ですよo(*^▽^*)o~♪


9-22-5.jpg


以外にもママに従って歩いています♪


9-22-1.jpg


ママが遅れてもちゃんと待ってますkao03


9-22-2.jpg


ホントにたのしそう(*^▽^*)


9-22-4.jpg


初めてのお散歩は無事に終了しましたチューリップ


_9-22-7.jpg


そうだね!!
これからいつでも行けるよ(*^^*)
もっともっと楽しいところへも行こうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
お散歩記念にポチっとよろしくclover

*motiよりお知らせ*
ご訪問ありがとうございます(*^.^*)
楽しんで帰って
下さいねヾ(=^▽^=)ノ





*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*今日のお客様♪*
いつも遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
*管理人*

moti

Author:moti
管理人のmotiです♪
たまにしか更新されない
ブログですが(^^;

こっそりやってるので
遊びに来てね(* ̄▽ ̄*)ノ"

*きなこ&あんこ*

きなこ:トイプードル(アプリ♀)
motiが初めて飼った犬♪



あんこ:トイプードル(ブラック♀)
きなこの娘♪
3匹姉弟の長女として産まれる!!




『FUNKY GIRLS』の
メンバーになりました♪



yuccaさん、ありがとう♪
*最近の記事+コメント*
いつも楽しみにしてます♪
*お気に入りリンク*
以前のブログはこちら↓
head-s.jpg
*motiに連絡*
motiの下手くそな絵が
欲しい方もこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
