スポンサーサイト


あんこちんのおトイレ事情…('-'*)

うちで生まれ育ったあんこちんあんこ

生後2ヶ月までは弟達と一緒にスクスクと育ち黒プー黒プー黒プーハート
この土曜日で生後半年を迎えます(*´∇`*)

子犬の成長は早いねぇ汗とか

motiは、子犬達が生まれてから
「これだけはbikkuri01」と思っていたことが
一つだけあります(* ̄▽ ̄*)ノ"

それは、トイレのしつけですρ(・д・*)

きなこさんはトイレがちゃんと出来るようになったのは
8ヶ月ぐらいの時でした(*´ο`*)=3
しかも、結構頑張って教えたつもり苦笑い

だから、里子に出す子犬達にも
おトイレだけは教えておかなければ!!!
と思っていました(*^.^*)

でも、どなたかのブログでお家で生まれた子犬達が
教えなくても巣箱の外のトイレに自分から行くって
書いてあったのを見てびっくり

おトイレに行く本能があることを知りました(;´▽`A``

早速、子犬達が這い出した頃
巣箱の外におトイレを設置!

6-22-1-1.jpg

すると…教えなくてもこの通り絵文字名を入力してください

6-22-4-1.jpg

なので、もうすぐ6ヶ月になるあんこちんは
何にも教えなくてもおトイレ出来てますキラキラ

だけどね・・・

たまにね・・・

11-27-1.jpg

もう怒

こんな時は・・・

11-27-2.jpg

と大げさな声を出して
ガッカリした感じで片付けます(* ̄▽ ̄*)ノ"

この時、あんこちんの方は見ません!!

すると…
そっと近づいてきて

11-27-3.jpg

みたいな顔をするので(〃▽〃)
これがたまらなく可愛くて
許してしまうmotiでした(;´▽`A``

12-4-1のコピー

ムカッ( ̄∩ ̄#

moti-p



ただ今、61~64位をウロウロしています(*^.^*)♪
anco-b.jpg

 

 



saku-1.jpg


昨日、悲しいお知らせがありました。

口腔内悪性黒色腫(メラノーマ)と戦っていたメルちゃんが
虹の橋に旅立ってしまいました。

前日のブログでは食欲も出たと喜んでいたのに
きっと最後にプーのかーちゃんさんを
喜ばせたかったんですね・・・

メルちゃん、よく頑張ったね!!
虹の橋のたもとでお友達と仲良くね。

今まで沢山のメルちゃんの似顔絵を
描かせて貰いました。

これが最後の似顔絵かも・・・

mel-arigatou.jpg

とうとう会えなかったけど
メルちゃん、楽しい時間をどうもありがとう。。。

スポンサーサイト

COMMENT

あんこちゃ~ん

まろんと一緒だね~  motiママさん わかります

その気持ち 本人を見ないようにしてますが つい

見て叱っちゃう時も・・・ トイレが汚れてたら

他でしちゃう確立ありです

きなこちゃんは8ヶ月くらいでちゃんとできました?

まろんは最初はちゃんとしてたのに・・・なぜ?です

また色々教えて下さいね

あんこちん、こんなにちっちゃかったんだよね~!!(人´∀`)

えまちんもブリさんがケージの左側で覚えましたとおっしゃったので
おトイレ必至に教えたけど・・・
みんなちゃんと本能で覚えているのね(p≧∀≦q)〃

でもでも、失敗してたなぁ(笑)

そして、ヒートを迎えてからあちこちに失敗しちゃってて・・・
何かあるのかな??と思って、獣医さんに聞いたら
『マーキングしてお色気振りまいてる状態だから大丈夫♪』
ですって・・・(;´▽`A``

ワタシも黙って片づけてみたり、ブーブー言ってみたり
ちょっと前は防御策で誘導三昧です (゚×゚*)プッ

お友達のメルちゃん、虹の橋を渡られたのですね・・・
メルちゃん、お星様になってご家族の皆さんを見守っててね・・・

ご冥福をお祈り致します

あんこちゃん 半年なんだ 大きくなってレディになって 益々可愛くなってくるんじゃないかな

メルちゃん 散歩で何度か会った事あるけどいつもカートの上でピョンピョンはねて元気な子だったの。
1度私が公園のベンチに座っていたら膝の上に乗ってきてくれて メルちゃんにとって怖い音がしたみたいで
可愛かった~ その事思い出すと涙が

motiさんは会った事なかったんだ
きっとmotiさんの絵見て似てるざます 可愛いざますと微笑んでくれてると思います。

人それぞれ、犬それぞれ…

サリたんのトイレトレにはホントに
手を焼きました( TДT)
粗相がなくなったのは7ヶ月のとき
だったかなぁ・・・

初めて自分で迎えたワンコだった
サリたん!
何を読んでも〝トイプードルは賢いので
覚えが早い〟って書かれていて、、、
〝うちのコはアホなのかしら( TДT)〟
…と真剣に悩みました(笑)

ルビたんが生後35日目にやってきて
まだヨチヨチ歩きなのにチ~したく
なるとベッドから出てきてするのを見て
〝ルビたんは天才〟って思ったっけ(笑)

ルビたんはうちに来てからずっとそう
だったので手が掛かりませんでした
+.+゚d(´∀`*)グッ!!

犬もそれぞれなんだね(笑)

メルちゃん、虹の橋を渡ったのですね。。。

誰にでも用意されている、いつかは通らない
といけない道…。

後悔のないワンライフを送りたい、送らせ
たいと思います。。。

メルちゃん、お空からみんなを見守って
あげてね。。。

Kana母さんへ♪

きなこさんも完璧って訳ではないです!
トイレの場所を変えると出来なくなりますし
出産したときは全然駄目でした(;´▽`A``

汚れてるともちろん外します(*´ο`*)=3

ちょっとしたことで出来なくなったり
するんでしょうね!

また、会ったときにお話ししましょうね(*^.^*)

megさんへ♪

そうなんよね!
お家が変わると出来なくなっちゃうらしい。。。
昨日遊びに行ったレオ君も自分では帰れないらしいo(´^`)o

ヒートが来て外すのは
お色気振りまいてるの!!!!
えまちんの主治医の先生のお話は
為になって面白い(* ̄▽ ̄*)♪

あんこちんもお色気振りまくように
なるのかしらねぇ(;´▽`A``

メルちゃんは残念でした。
かーちゃんさんは
早く元気になってほしいな・・・

mizuchanさんへ♪

先日はお知らせメールをありがとうございました!
リンクそのままですが・・・

mizuchanさんはメルちゃんに会ってるんですものね。
メルちゃん、ブログで見るといつもみんなより
控えめな感じだったけど、元気な子だったのですね!
私も笑顔の写真を見るたび涙が出ます。。。

かーちゃんさん。。。早く立ち直って
また元気なブログを書いてほしいけど
しばらくは無理でしょうね。

この絵もメールで送ったのですが
お会いすることがあったら
私の分も励ましてあげてくださいね!!

yuccaさんへ♪

サリたん、きなこさんより早いじゃない!!!
やっぱ、三つ子の魂百までじゃないけど
最初が肝心のような気がします!

ルビたんはお家に来たのが小さかったから
すぐに覚えたんだろうねヾ(=^▽^=)ノ

うちは人間も、兄ちゃん①号はとっても大変だったし
②号は3日でおしめが取れました(;´▽`A``

犬も人間もそれぞれだね(* ^ー゚)

ホントにね。。。
私もうさの時に
泣いている兄ちゃん②号に同じ事を言いました。

いつか来るその日に出来るだけ後悔しないように
今を大切にしていかないとって思います。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://poomoti.blog19.fc2.com/tb.php/59-5a0301b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*motiよりお知らせ*
ご訪問ありがとうございます(*^.^*)
楽しんで帰って
下さいねヾ(=^▽^=)ノ





*カレンダー*
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*今日のお客様♪*
いつも遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
*管理人*

moti

Author:moti
管理人のmotiです♪
たまにしか更新されない
ブログですが(^^;

こっそりやってるので
遊びに来てね(* ̄▽ ̄*)ノ"

*きなこ&あんこ*

きなこ:トイプードル(アプリ♀)
motiが初めて飼った犬♪



あんこ:トイプードル(ブラック♀)
きなこの娘♪
3匹姉弟の長女として産まれる!!




『FUNKY GIRLS』の
メンバーになりました♪



yuccaさん、ありがとう♪
*最近の記事+コメント*
いつも楽しみにしてます♪
*お気に入りリンク*
以前のブログはこちら↓
head-s.jpg
*motiに連絡*
motiの下手くそな絵が
欲しい方もこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
