
  • 2009/07/26/Sun 21:33:58
  • CATEGORY:日記

「しあわせの子犬たち」


とてもいい本を見付けました(*´∇`*)


h21-7-26-1.jpg

 

メアリー・ラバット作
若林千鶴・訳
むらいながまさ・絵
文研出版(文研ブックランド)
2008年11月


今年の小学校中学年の課題図書ですd(^-^)!


お婆ちゃんと孫のエリザベスの二人が
コリー犬のエルシーの出産と子育て、
産まれた6匹の子犬と里親捜しのお手伝いをする物語です♪


犬の出産について児童書ではビックリするくらい
詳しく書かれていて、とても参考になります。


その上、子犬達の新しい家族を見付けていく
お婆ちゃんとエリザベスの姿勢がとてもいいんです(・0・。)


これから産まれてくる子犬達がすべて
この本の子犬達のように幸せになって欲しいと
願わずにはいられません(*´∇`*)


子供の本と思われずに、是非読んでみて下さい!
とっても幸せな気持ちになれますヽ(*^^*)ノ



h21-26-2.jpg



あんこちんも「しあわせの子犬」になれたかな~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



いつもお世話になっている えまちん&megさんから
きなこさんのお誕生日プレゼントを頂きました(〃▽〃)キャー♪


h21-7-26-2.jpg


megさんは今、交通事故で怪我をされて体調が悪いのに
お気遣いを頂いてありがとうございました(T-T) ウルウル


h21-7-26-3.jpg


このケーキのおもちゃ♪
とっても気に入ったらしく
ずっと遊んでます(*≧m≦*)ププッ

*motiよりお知らせ*
ご訪問ありがとうございます(*^.^*)
楽しんで帰って
下さいねヾ(=^▽^=)ノ





*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*今日のお客様♪*
いつも遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
*管理人*

moti

Author:moti
管理人のmotiです♪
たまにしか更新されない
ブログですが(^^;

こっそりやってるので
遊びに来てね(* ̄▽ ̄*)ノ"

*きなこ&あんこ*

きなこ:トイプードル(アプリ♀)
motiが初めて飼った犬♪



あんこ:トイプードル(ブラック♀)
きなこの娘♪
3匹姉弟の長女として産まれる!!




『FUNKY GIRLS』の
メンバーになりました♪



yuccaさん、ありがとう♪
*最近の記事+コメント*
いつも楽しみにしてます♪
*お気に入りリンク*
以前のブログはこちら↓
head-s.jpg
*motiに連絡*
motiの下手くそな絵が
欲しい方もこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
