スポンサーサイト

  • 2009/07/22/Wed 13:41:05
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

日食見た(*^.^*)?

 

今日は皆既日食の話題で朝から盛り上がってましたね♪



あいにくのお天気で、せっかくツアーで出掛けても
観測できなかった方も居るかも知れませんo(T^T)o


でも、硫黄島の中継とか船上観測ツアーでの映像とか
素晴らしかったですね(〃▽〃)



皆既日食が観察できる場所へ出掛けられない我が家は
自宅のベランダで部分日食を観察しました(^ー^* )フフ♪




h21-7-22-16.jpg



兄ちゃん?号は、日食を自由研究のテーマにしたくて
水泳教室をお休みして観測に備えました(* ̄m ̄)プッ




h21-7-22-3.jpg



あんきな地方は太陽の約90%が欠ける部分日食でしたので
兄ちゃん①号とベランダに陣を構え朝から((o(*^^*)o))わくわく
(兄ちゃん②号は一人で学校へ行きました(^▽^;))



昨日、一昨日は豪雨でお天気が心配されましたが
今日は何とか天気も回復していました(´▽`) ホッ


太陽が欠け始めたのは、午前10時前
兄ちゃん①号は大興奮( ̄‥ ̄)=3


motiもイチデジ構えて撮影に挑戦!!
レンズに日食観察用のフィルターをあてて撮りました♪




h21-7-22-15-m.jpg




一番欠けたのはこのくらい!



h21-7-22-1-m.jpg


三日月みたいでしょ?



h21-7-22-2-m.jpg



レンズを変えて撮りました(*^.^*)




約3時間の観測会無事終了~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



明日は、きなこさんの誕生日トリミングです(* ̄▽ ̄*)ノ"

でも、ちょっと微妙なんですp(・・,*) グスン



元気に見えるあんきなですが

2わんとも下痢で病院のお世話になりました(*´ο`*)=3



今は薬と注射で良くなってますが

明日の朝の様子を見て決めようと思ってます!

 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト

COMMENT

きなちゃん、お誕生日おめでとうv-384
これからも、元気であんこちゃんの素敵なママでいてね。
また、チョコラ&ココアと遊んでくださいね。
素晴らしい一年になりますように・・・v-352

きなちゃん、あんこちゃん、大丈夫かな?
お腹の調子が良くなり、今日トリミング出来てるといいんだけど・・・
今、こういう季節だから風邪をひいちゃったのかな?
どうぞお大事にしてくださいね。

motiさんの所も朝から観測されたんですね。
10時ごろから欠けていたんですね。
私もずっとベランダで見てたんですが、太陽が隠れていて、気がついたのが10時45分ごろに確認出来ました。
でも、こうしてmotiさんの写真で確認出来たので、嬉しいです。
お兄ちゃんも素敵な自由研究が出来ますね。

きなちゃん お誕生日おめでとう~
kana母もひとつ 大きくなりました~(体も大きいけどね)

お腹の調子 どうですか? 最近ブログで色々な方の所の
プーちゃん達も 下痢してる って多いみたいです
お大事にね

日食 見れたんですね  良い記念になりましたね~
私は 仕事で見れなかったです・・・
お兄ちゃんの 宿題これでOK?

写真も綺麗に撮れてますね
影が 月なんて 不思議ですよね~
26年後 見れるかしら・・・

お久しぶりです~~~~ヾ(^∇^)
知らぬうちに復活してたんですね~わ~い♪

おっと!!きなこちゃん♪お誕生日おめでとう~v-315
これからも。元気なあんきなちゃんでいてね~。。

お腹大丈夫かな~?

すごーい!!
モッティ~さん撮影、ちゃんと " 日食 " してるね~♪

今世紀最大って言われる天体ショーだったよね!?

千葉は見えなかったョ(ノ△・。)
前日からの天気予報でも期待薄かったんだケドね・・・

一瞬でも不思議な体験したかったなぁ(^▽^;)

きなこさん、お誕生日おめでとう!!!
・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:

あっという間に3歳のお誕生日だね♪
ママになって、あんこちんのお世話もして、立派なお母さんだね!!

新しい1年がきなこさんにとって素敵な年でありますように
そして、元気で過ごせますように☆.。.:*・゜

きなこさんもあんこちんも
お腹、早く良くなりますように.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

おめでとう

きなこちゃん トリミングできれいになったかな?!
お誕生日おめでとうv-238
観測大成功ですね~~
すごーーーい!!ちゃんと備えて待っていたなんて・・・
自由研究 バッチリだね
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://poomoti.blog19.fc2.com/tb.php/158-9e248203

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*motiよりお知らせ*
ご訪問ありがとうございます(*^.^*)
楽しんで帰って
下さいねヾ(=^▽^=)ノ





*カレンダー*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*今日のお客様♪*
いつも遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
*管理人*

moti

Author:moti
管理人のmotiです♪
たまにしか更新されない
ブログですが(^^;

こっそりやってるので
遊びに来てね(* ̄▽ ̄*)ノ"

*きなこ&あんこ*

きなこ:トイプードル(アプリ♀)
motiが初めて飼った犬♪



あんこ:トイプードル(ブラック♀)
きなこの娘♪
3匹姉弟の長女として産まれる!!




『FUNKY GIRLS』の
メンバーになりました♪



yuccaさん、ありがとう♪
*最近の記事+コメント*
いつも楽しみにしてます♪
*お気に入りリンク*
以前のブログはこちら↓
head-s.jpg
*motiに連絡*
motiの下手くそな絵が
欲しい方もこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
