スポンサーサイト


お出掛け前にシャンプーを…

 

昨日、3月7日は兄ちゃん②号の誕生日クラッカー



うちは3月生まれがとっても多くて(^▽^;)

今週にはパパも誕生日です(*^^*ゞ




最近、デコレーションケーキ付いてる我が家笑

兄ちゃん②号の為にまた焼きました~(〃∇〃) てれっ☆

 



2009-3-7-m.jpg


あっbikkuri01

ろうそくが反対だったぁ~(;´▽`A``



motiの実家で誕生日会をしたので

出掛ける前の金曜日の夜…

あんこちんをシャンプーしました!


3-8-1.jpg




お疲れ様~

あんこちんは割に大人しくしてくれるので

とっても洗い易いですキラキラ



3-8-2.jpg



実家での様子は

またゆっくりアップします(*^.^*)

 


きなこさんはシャンプーで大暴れ(*´ο`*)=3

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



先日、兄ちゃん達の小学校へ

朝の読み聞かせのお手伝いに行ったんですけど

その時に、図書館で何冊か借りていった絵本の中の



「バムとケロのさむいあさ」(絵・作:島田ゆか)



3-6-2.jpg

これに填ってしまいました(〃▽〃)キャー♪


motiの好みにトンピシャふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お話しもだけど…

とにかく絵が可愛いハート

キャラクターの表情も小物達も全部好き好き好き


あぁ~motiにもこんな絵が描けたなら…


絵本も全巻集めたいけど

取りあえず、こんなモノを買ってしまいましたキャッ(^^*))((*^^)キャッ



3-6-1.jpg

絵本の場面や下絵が絵はがきになっていて

フレームを買ってきて、飾ろうと思ってます(^ー^* )フフ♪


作家さんのHPはこちらから↓
「島田 ゆか のサイト バムケロ*ページ」

スポンサーサイト

COMMENT

バムケロ大好き

兄ちゃん②号くん お誕生日おめでとうv-20
またまた おいしそうなケーキですね
だんだん デコレーションが豪華になってきてるv-33
幸せな ご家族v-238 微笑ましいです

motiさん学校で 
読み聞かせのお手伝いされてるんですね~
読み聞かせってどこの学校でもあるんですね・・・

私も絵本好きで
バムケロシリーズ大好きです
ほんと 内容もかわいいし
細かな絵がひとつひとつ 可愛くて
何度もめくっては このキャラクターは
ココにも出てるよ なんて名前なんだろ~ねv-237
なんて 勝手にあだ名をつけて楽しんでみたりしてます
いつか 教育テレビあたりで
アニメにならないかな・・・

タッチは違うけど私は どいかやさん http://ikimono-gasuki.jp/
の絵も大好きなんですよv-266

お兄ちゃん②号くんv-353
お誕生日おめでとうございますv-315

おいしそうなケーキ買ってこられたのかと、思ったら
手作りなんてすてきです~v-424

絵本。。とっても気になって・・
孫に買ってみようかな~v-353

お兄ちゃん②号くんお誕生日おめでと~♪
それを聞いて思い出した!!!
明日甥っ子の誕生日やぁ(^_^;)

とってもかわいい絵本ですね(^v^)
キャラクターの目がなんとも言えない

私、絵心が全くないので絵の上手な方は
尊敬です。
絵本なんて何年も見てないけど、癒されますよね。。

お兄ちゃん②号くんお誕生日
おめでとう~♪
ケーキのお花チョコ可愛い♪
ワタシもチョコペン片手にやってみたけど
どうにも・・・うまくできません。

絵本可愛いね
ムスコが小さいときは
たくさん読んだけど・・・最近
読んでないなぁ~

お兄ちゃん②号くん、お誕生日おめでとう!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ママの手作りのケーキでお祝いしてもらって、お兄ちゃんも嬉しかったことでしょう♪

あんこちゃんもシャンプーしてもらって、ふわふわになりましたね。
週末は、ご実家で楽しく過ごされたことでしょうね。

『バムとケロのさむいあさ』の絵本、可愛い絵ですね~
この絵本、まだ読んだことがないので気になります。
今度、書店で探してみますね。
あ~子供が小さい頃は、よく絵本も手に取っていたんですが、いつの間にか絵本も見ることもなく、また見たくなりました。
絵本って、とっても心が温かくなりますよね。

にいちゃん➋号君!!

ΗΑΡΡΥ(*゜∀゜*)ΒΙяΤΗDΑΥ

ケーキも焼いたんだね!! すごい、最近手作りスイーツ
づいてるね(≧∇≦)ъNice!!!

すごく美味しそうです♪

あんこちん、表情もぐっと大人っぽくなってきました!!

絵本は大人になってもツボなものって絶対にあるんだよね(笑)

話は変わるけど、最近本屋さんの一角がカフェになってる
のって増えてるのかな?

わが町にも先週オープンしました(笑)

モッティ~も絵本の挿絵作家さんになればいいのに♪

ぴあ♪さんへ♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
デコレーションも凝り出すとね…
今度は絞り出しやってみよう♪

読み聞かせは、仕事があるので
なかなかお手伝いできないのですけど
たまに行くと、とっても楽しいんです♪

ぴあ♪さんもバムケロ好きだなんて
嬉しい~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今度、全巻集めようと思ってるんですヽ(*^^*)ノ
小さいキャラクターにも名前が付いてて
お話しの中で出て来たちょっとした事が
次の巻に繋がってたりして
何度読んでも楽しめますね(^ー^* )フフ♪

どいかやさんもステキですね~
優しい感じがいいです(*´∇`*)
また、良い絵本があったら
教えて下さいね!!

まみプーさんへ♪

ケーキ売れるかな(*≧m≦*)ププッ

バムケロの絵本はみんな大好きなので
お孫さんもきっと喜ぶと思いますよ~
ぜひぜひ♪買ってあげて下さいねヽ(*^^*)ノ
きっと、まみプーさんも填っちゃいますよ!

elmoさんへ♪

お祝いのお言葉ありがとうございました(*^-^)
甥っ子さんのお誕生日はいかがでしたか?

そう!
バムケロの目が可愛いんですよ~
ホントにもっと思うように描けたら…
といつも思います(*´ο`*)=3

小説などはなかなか読めないんですけど
絵本はちょっとした時間に癒されて
いいですね(*´∇`*)


*key*さんへ♪

ありがとうございます(*^.^*)

チョコペンは難しいです(;´▽`A``
字が潰れちゃったり
形が崩れたり
もっと、上手になったら
チョウチョとか描いてみたいんですけど♪

私も読み聞かせのお手伝いを
するようになって、また絵本を見る
機会が増えましたヽ(*^^*)ノ

hinanoさんへ♪

ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
3月のお誕生日ラッシュも
無事終わりました(´▽`) ホッ

あんこちんは久しぶりの実家だったんですけど
まだ、ワンワン鳴くのでとっても
気を遣います(*´ο`*)=3

バムケロ可愛いでしょ♪
全部で4冊でてるのです(*^.^*)
一冊ずつ楽しみに集めようと思ってます!

yucca。さんへ♪

ありがとう(*^.^*)
3月のお誕生日ラッシュも
無事終わりました(´▽`) ホッ

あんこちん、表情は大人っぽいですが
中身はまだまだ…油断も隙もありません!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

バムケロはホントに可愛くて♪
yucca。さんちは画伯がまだ小さいから
絵本にふれる機会も多いだろうね~

あるある、こっちにも!!
本屋さんでゆっくりしていいの???
って感じですが、難しい本は読まないけど
図書館とか本屋さんとか落ち着きます(*^.^*)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://poomoti.blog19.fc2.com/tb.php/136-0898d7f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*motiよりお知らせ*
ご訪問ありがとうございます(*^.^*)
楽しんで帰って
下さいねヾ(=^▽^=)ノ





*カレンダー*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*今日のお客様♪*
いつも遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
*管理人*

moti

Author:moti
管理人のmotiです♪
たまにしか更新されない
ブログですが(^^;

こっそりやってるので
遊びに来てね(* ̄▽ ̄*)ノ"

*きなこ&あんこ*

きなこ:トイプードル(アプリ♀)
motiが初めて飼った犬♪



あんこ:トイプードル(ブラック♀)
きなこの娘♪
3匹姉弟の長女として産まれる!!




『FUNKY GIRLS』の
メンバーになりました♪



yuccaさん、ありがとう♪
*最近の記事+コメント*
いつも楽しみにしてます♪
*お気に入りリンク*
以前のブログはこちら↓
head-s.jpg
*motiに連絡*
motiの下手くそな絵が
欲しい方もこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
