スポンサーサイト


きなこさんのスタイル変遷♪(前編)

 

昨日まで春らしく暖かい日が続いていたのに…

今日は真冬に逆戻り{{ (>_<) }}

お昼には雪がちらほら降ってました汗とか


でも、こうやって寒暖を繰り返して
春になっていくんだよね~菜の花

そして、motiの天敵も降ってくる…( >ε<)クシュッ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



さて、コメント欄でyucca。さんに
「きなこさんのスタイル変遷」のリクエストが
あったのですが…



実は、去年の秋頃パソコンの調子が悪くなり
初期化されてしまった為o(T^T)o



モトの写真が無くなってしまったのです。・゚・(ノД`)・゚・。



ですが、「きなこな毎日」の記事に載せた
写真などを集めてなんとか変遷してみましたヽ(*^^*)ノ


当時のブログの雰囲気と共にお楽しみ下さい笑
(ちなみにブログを始めたのは、きなこさん1歳の時です)



まずは、初めてのカット!!!

雑誌に載ってた羊みたいなパピーカットが可愛くて
顔バリも早いほうが良いと思ってリクエスト♪



3m.jpg


(*≧m≦*)ププッ
何回見ても笑えます~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

きなこさん、生後3ヶ月の時!


でも、これは立派な先生のパピーカットのアレンジなんです(^ー^* )フフ♪

きなこさんは、ブリーダーさんの経営するサロンでカットして貰うのですが、
定期的に先生を呼んでトリマーさん達の技術向上の為の講習会をしているそうで

ちょうど、先生が来られている時にカットして貰いましたキラキラ


顔バリも似合っていたのですが
やっぱりプードルなら憧れのテディベアカットハート

マズルの周りの毛を伸ばし始め
お耳も長くしていきましたヽ(*^^*)ノ



4m-1.jpg 

きなこさん、4ヶ月!
今のトリマーさんとは違う方に切って貰ってました。

 


5m-1.jpg

きなこさん、5ヶ月です!

だいぶ、テディらしくなってきたのですが
この辺りから…テディ?…(-ω-;)ウーン

おたふくみたいで似合わない事にうっすら気付いてきました(;´▽`A``

 




8m-1.jpg

きなこさん、8ヶ月!

似合わないと思いながら今度こそはと
無理矢理ティディにして貰ってました笑




そして、10ヶ月の時bikkuri01

事件は起こりましたΣ(T□T)

せっかく伸ばしていた耳の毛を…
moti'mamaに「お水に浸かって汚い( ̄‥ ̄)=3 フン」という理由で
ばっさり切られてしまいました無言、汗


10m-1.jpg

モサモサですが(^▽^;)
この頃は足ももんぺスタイルではありませんでした!


でも、母は正解でした(* ̄▽ ̄*)ノ"
短い方が幼くなって可愛いと言う事が分かりハート

ここから、きなこさんの耳は短くなっていきます♪



そして、2007年の春から今の担当のトリマーさんに変わりました(*゜▽゜)ノ


89E6919C20235.jpg

きなこさん、1歳1ヶ月!

ブログを初めて1ヶ月ちょっとの頃です(*^.^*)

口周りはスッキリ、お耳は短くてフワフワ
ここから足はもんぺスタイルに(・x・)ぷっ



でもね…きなこママだったmotiはこの頃

きなこさんに似合うスタイルが見つからず
とっても悩んでいたんです(*´ο`*)=3



せっかく、プードルを迎えたのにカットスタイルを
楽しめないで居たんです涙



でも、この後運命のスタイルに出会います(*'ー'*)ふふっ♪
長くなったので、この先はまた後編で(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

 

最後まで付き合って下さってありがとう♪

お帰りの際にはポチッとお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

COMMENT

お~っ バックが可愛いデザインにかわった~
そっか、バレンタインデーが過ぎたからかな+.+゚d(´∀`*)グッ!!

o(*^▽^*)o~♪ワ~イ!!アリガトォ!!

リクエストに応えてくれたんだね♪♪♪

顔バリパピーきなこさん、超かわいひっ!!

前半だけでも随分見応えがあるねっヽ( ^O^ )ノ

ねぇねぇ、もってぃ~もカット、スペシャル上手なのに
最近ではトリマーさん任せ?

道具も揃ってるし、腕前もあるし、ママカットはしない
のかな…【電柱】‐ ̄*)ソォーッ

後編も楽しみ♪

お久しぶりでございます
きなこちゃん ヘアスタイル変更楽しませてもらいました。
生後3ヶ月の頃のカット可愛い
プードルちゃんていろんなスタイル出来るからいいな~
チワワはそうはいかないからねv-410

今のテディベアカットすごく似合ってる
これからしばらくはこのスタイルかな?

スタイルって悩みますよね(-""-;)
本を見て「こんな感じに・・」ってお願いするんだけど、ノアは毛量が少ないから同じようには出来ないって言われちゃって・・(>o<")
じゃあ、どうしたらいいの~(/_;)しくしく
で、結局なんとなく注文して、あとはお任せな感じで・・。

きなこちゃんの運命のスタイル編、楽しみにしてますねV(○⌒∇⌒○) ルンルン


ブロとも申請ありがとうございました。
承認させて頂きました~(*^o^*)
どうぞよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

yucca。さんへ♪

(^ー^* )フフ♪
リクエストお答えしました~
半分だけどね(;´▽`A``

後半分、明日アップできると思います♪

2ワンになったのと
毎年、出勤時間が増えるのとで
なかなかお手入れに時間を掛けて
あげられませんo(T^T)o

それに、今のトリマーさんのカットが
とっても気に入っているので
下手にmotiがカットして後で迷惑を
掛けてもいけないと思ってね(* ̄▽ ̄*)ノ"

最近はバリカンも使ってないな~

yucca。さんの手直し技術の方が
上手だってo(*^▽^*)o~♪

そうそう、今日yuccaさんを
我が家に連れて帰ったよ~(*≧m≦*)ププッ

mizuchanさんへ♪

お久しぶりです~o(*^▽^*)o~♪
お元気ですか?
7チワワちゃん達も元気ですか?

うちの兄ちゃん②号は、ホントは
チワワが欲しかったんです(;´▽`A``
今度、あんこちんをチワワカットにする!!
とか言ってますけど(* ̄▽ ̄*)ノ"

きなこさんは、アフロを断髪して
かーちゃんさんの好きな「シュナウザーカット」
になりました(^ー^* )フフ♪

せっかく、プードルが家に居るんだから
色々楽しまないと♪ですね(*^^*ゞ

ねぇねさんへ♪

今回のノアちゃんのカットは
とっても可愛かったですよ(〃▽〃)♪
毛量が少ないようには見えませんし
これから大人になったら増えていくのでは?
黒い子は茶色い子より毛の量が
多いと思いますよ♪

ブロとも承認して下さり
ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
サイドバーに公式プラグインの
「ブロとも一覧」っていうのを
設定すると、プロフィールの写真と共に
ブロともの方のブログとリンクできるので
リンクの代わりになると思いまして(*^^*ゞ

今後ともどうぞよろしくお願いします~ヽ(*^^*)ノ
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://poomoti.blog19.fc2.com/tb.php/126-0bf6f824

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*motiよりお知らせ*
ご訪問ありがとうございます(*^.^*)
楽しんで帰って
下さいねヾ(=^▽^=)ノ





*カレンダー*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*今日のお客様♪*
いつも遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
*管理人*

moti

Author:moti
管理人のmotiです♪
たまにしか更新されない
ブログですが(^^;

こっそりやってるので
遊びに来てね(* ̄▽ ̄*)ノ"

*きなこ&あんこ*

きなこ:トイプードル(アプリ♀)
motiが初めて飼った犬♪



あんこ:トイプードル(ブラック♀)
きなこの娘♪
3匹姉弟の長女として産まれる!!




『FUNKY GIRLS』の
メンバーになりました♪



yuccaさん、ありがとう♪
*最近の記事+コメント*
いつも楽しみにしてます♪
*お気に入りリンク*
以前のブログはこちら↓
head-s.jpg
*motiに連絡*
motiの下手くそな絵が
欲しい方もこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
