スポンサーサイト

  • 2009/02/14/Sat 14:36:26
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

Happy Valentaine (*・・*)ポッ

 

今日はバレンタインDAYですねハート


今年は土曜日なので職場はパス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


パパと兄ちゃん達には何をあげようかと
考えてましたが…


そういえば、去年は「幼虫チョコ」だった(;´▽`A``



1-31-2.jpg

*注意* 呉々も間違いなく、チョコですから(* ̄▽ ̄*)ノ"


パパもあんまりチョコ食べないし

今年はみんなで食べられるケーキにしましたケーキ


まずは、スポンジケーキを焼きます音符


motiオススメのレシピは絵文字名を入力してください

*ふんわりスポンジケーキ*(18cmのケーキ)

たまご卵 +++++ 3個

キャンディ砂糖 +++++ 90g

食パン小麦粉 +++++ 90g

うし pkkバター +++++ 30g


小麦粉はふるっておき、バターはレンジで溶かしておく

卵と砂糖を角が立つくらい泡立てたら

小麦粉を入れて「の」の字を書くようにさっくり混ぜ

最後にバターを入れて、もう一度さっくり混ぜ合わせますヽ(*^^*)ノ

後は型に入れて、180℃に温めておいたオーブンで

25分ほど焼けば出来上がりキラキラ



あら熱が取れたら方から出して…



2-14-1.jpg



出来上がり~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


冷めたらスポンジを二段に分けます♪


2-14-2.jpg


生クリームを泡立て、飾りのイチゴを好きな大きさに切ります苺



下の段のスポンジにクリームを塗りイチゴを乗せて

また、クリームを塗ると…



2-14-3.jpg



こんな感じです(^ー^* )フフ♪


上の段のスポンジを乗せて

同じようにクリームを塗り、イチゴを飾りますシュークリーム




後は予め焼いて置いたハート型のクッキーを飾って…



2-14-4.jpg


パパはお仕事で居ないのに

兄ちゃん達は、おやつに食べると張り切ってます汗とか



2-14-7.jpg



2-14-8.jpg



vt-h.jpg





motiに愛のワンぽちっを(〃∇〃) てれっ☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


お昼ご飯は、15分で出来る

2-14-6.jpg



兄ちゃん達もクラスの女の子から貰った(*^m^*) ムフッ


2-14-5.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

motiママさんすご~い 手作りケーキ(拍手 パチパチパチ)

おいしそう~ (食べたくなった・・・)

買ってくるより愛情のこもった ケーキ 兄ちゃん達 

喜びましたか~? (兄ちゃん達 いっぱいもらたっかな?)

(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪

ケーキ大成功だったね♪
めっちゃ美味しそう( ̄¬ ̄)ジュルッ...

覚えてる、覚えてる幼虫チョコ。。。
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

それと記憶にあるのが、カマ子さん(笑)

今年もベランダに来るかな~(´▽`*)アハハ  

Kana母さんへ♪

久しぶりにスポンジケーキ焼きました(*^.^*)

兄ちゃん②号とパパは4分の1ずつ食べました♪

ホワイトDAYには、あんこちんときなこさんに
ケーキ焼こうかなヽ(*^^*)ノ

yucca。さんへ♪

虫嫌いのyucca。さんには
衝撃映像だよね(;´▽`A``

カマ子さん…今年も来るかしら?

名付け親のサザエ。さんも元気かな~
ちょっと前まではメールのやり取りを
してたんだけど…
私が調子が悪くてブログを
休んだりしてる間に疎遠になってしまってo(T^T)o
また、メールくれるといいんだけどね!


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://poomoti.blog19.fc2.com/tb.php/124-d71a5b4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*motiよりお知らせ*
ご訪問ありがとうございます(*^.^*)
楽しんで帰って
下さいねヾ(=^▽^=)ノ





*カレンダー*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*今日のお客様♪*
いつも遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
*管理人*

moti

Author:moti
管理人のmotiです♪
たまにしか更新されない
ブログですが(^^;

こっそりやってるので
遊びに来てね(* ̄▽ ̄*)ノ"

*きなこ&あんこ*

きなこ:トイプードル(アプリ♀)
motiが初めて飼った犬♪



あんこ:トイプードル(ブラック♀)
きなこの娘♪
3匹姉弟の長女として産まれる!!




『FUNKY GIRLS』の
メンバーになりました♪



yuccaさん、ありがとう♪
*最近の記事+コメント*
いつも楽しみにしてます♪
*お気に入りリンク*
以前のブログはこちら↓
head-s.jpg
*motiに連絡*
motiの下手くそな絵が
欲しい方もこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
