
  • 2008/12/30/Tue 00:00:00
  • CATEGORY:日記

今年もお世話になりました(*´∇`*)♪

moti家は、年賀状も終了!!

大まかな掃除も出来ました(* ̄▽ ̄*)ノ"

そして、今年最後のお届け物到着プレゼント

12-30-1.jpg

先日のアウトレットセールでGETしたお洋服です(*゜▽゜)ノ

きなこさんにはグレーを
あんこちんには赤を
選びました(*'ー'*)ふふっ♪

早速、着せてみると…
12-30-2.jpg

黄色にすれば良かったかなぁ(;´▽`A``

12-30-3.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
可愛い(*'▽'*)わぁ♪

新しいお洋服も着たところで笑

年末は、これが最後の更新になりますkao03

今年も、きなこさんとニューフェイスあんこちんを
可愛がって頂きありがとうございましたハート

motiにとってこの一年は、きなこさんの交配、妊娠、出産
なすび達の子育てにつきます(*´∇`*)

ブログを通じて、沢山の皆様に見守って頂き
とても心強かったですキラキラ

本当にありがとうございましたm(._.*)mペコッ

最後に、きなこさんとあんこちんより
皆様にご挨拶を…

12-30-4.jpg

きなこさんは2回目ですが
あんこちんは初挑戦!!

上手に出来たかな???




ご挨拶2


さすが!!
きなこさん上手に出来ました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

こんなmot家を来年もどうぞよろしくヾ(*^▽゜) byebye!!


今年最後のポチッとも忘れずに(* ̄▽ ̄*)ノ"
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


*おまけ*

大掃除の合間に(*≧m≦*)ププッ

omake-1.jpg
omake-2.jpg
omake-3.jpg
omake-4.jpg

  • 2008/12/29/Mon 00:11:42
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

「ペット税」の導入(-ω-;)ウーン

motiにとっては今日は特別な日ですハート

12年前の今日、パパとmotiは結婚式を挙げましたjumee☆prom3

あんまりブログには登場しないパパですが(;´▽`A``

パパと大喧嘩して、パパに内緒で勝手に迎えた
きなこさんを今では「ペロアフロ」と呼んで
可愛がってくれ(^ー^* )フフ♪

「真っ黒で可愛くない!!」と言っていた
あんこちんも「クロあんこ」と呼んで
とっても可愛がってくれています(*^.^*)

motiが好き勝手出来るのも
パパが居てくれるお陰ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
と感謝しています(〃∇〃) てれっ☆

papa.jpg


これからも、ワンコ共々よろしくね(* ̄▽ ̄*)ノ"



さて、年末にまじめな話題を一つ記事

昨日の朝、新聞を読んでてビックリしましたびっくり


12-29-2.jpg

画像でも読めるかもしれませんが…

*以下 12月28日付 読売新聞朝刊より*

自民党の動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)は、
犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の導入に向けた
議論を近く開始する。

動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、
ペットを取り巻く環境改善につなげる狙いがある。
議連では、ペットを購入する際に一定額の税金を
全国一律で課すことを想定している。

近年、ペットの飼い主が「飼うのに飽きた」などといった
安易な理由で、ペットを捨てるケースが増えている。
2006年度末時点で全国の自治体に引き取られた
約37万4000匹の91%が殺処分され、社会問題化している。

環境省はペットの引き取り数を17年度末までに
約21万匹に抑える方針を打ち出しているが、
財政難にあえぐ自治体は十分な対策を講じる
余裕がないのが現状だ。
この自治体の対策費の不足分を補う財源として、
ペット税が浮上した。

ペット税の税収は、

〈1〉ペットと飼い主の特定につながる鑑札や
体内埋蔵型マイクロチップの普及

〈2〉自治体が運営する動物収容施設の収容期間を
延長するための運営費

〈3〉マナー向上の啓発運動費用

などに充てる方向だ。

議連では、「ペット税導入には、動物愛護団体からも
前向きな声が寄せられている。

飼い主ばかりではなく、
ペット業者にも『大きく育ち過ぎたから処分してほしい』
といったモラルの低下が見られるという。
新税導入で殺処分減少に効果があるかどうか、
検討したい」としている。

という内容でした(-ω-;)ウーン

「ペット税」!!!という見出しにちょっとビックリしたけど
車を購入するときにリサイクル料を払うように
ペットを購入するときに税金が掛かるのね?

「犬と私の10の約束」に勝手に+1してるし(^▽^;)


でも、これで処分される仔が本当に減るのかしら?

悪質な業者は、可哀相な仔を作り続けているのだから
この不景気だし、ペットが欲しくても税金が掛かるから
我慢して買わない…という人が増えて

反って処分される可哀相な仔が
増えたりしないんだろうか?

と、心配になりましたo(T^T)o

さらに、ショップを通さず
闇市までは行かなくても
個人的に売買されたらどうやって
税金を徴収するのかしら?




皆さんはどう思われますか?

12-29-3.jpg

こんな可愛い仔達を不幸にしないために
私たちが出来る事はなんでしょうね(*´ο`*)=3

年の瀬にちょっと考えさせられるニュースでした無言、汗



ずいぶん落ちちゃいました!
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


台所へいらっしゃいヾ(*~▼~)σうえるかむっ。

今年も後3日になってしまいましたね。。。


moti家は、大掃除半分程度
年賀状は今刷ってます(;´▽`A``


motiが台所でゴソゴソやっていると…



12-28-2.jpg

何か貰えると思って覗きに来ます(^ー^* )フフ♪

まだまだ、あんこちんが油断できず

台所には入れないように

バリケードを設置しています!!

12-28-1-1.jpg

(人間達がよく引っかかる!特に疲れているとき汗とか


あんこちんが来ると…

12-28-3.jpg

必ず、きなこさんも覗きに来る(・x・)ぷっ

あんこちんだけウマウマ貰ってたら嫌だもんね♪

12-28-4.jpg

そんなに見つめられてもあげるモノがないよ~


たまに出汁を摂った後の煮干しとか

ブロッコリーの茹でたのとか

貰える事もあるけどね笑

12-28-5.jpg

あんこちんは貰えないと分かると

さっさとあっちに行っちゃうけど

きなこさんはひたすら待つbikkuri01

しばらく待って貰えないと分かるとやっと向こうへ行きます(´▽`) ホッ


motiが隠れておやつ食べてても

すぐに見つかっちゃうんだよね無言、汗


今年は、実家の両親がうちに来るので

実家には帰らず、家で過ごします(*^.^*)

2ワン連れて帰るのも大変だし

家でゆっくり過ごすかなハート


年末はいつまで更新出来る分かりませんが

最後のご挨拶はまた今度(* ̄▽ ̄*)ノ"


お帰りの際にはポチッとお願いいたします絵文字名を入力してください
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

12-28-1.jpg

真冬の怪談 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

いきなりですがぶるぶる汗とか


moti-b-y.jpg



何がって…

 



ほらっ血




12-27-1.jpg





moti-b-g.jpg


(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

|"-;) チラッ

 

 

~(・・?))(((;・・)?

 



12-27-2.jpg



(≧m≦)ぷっ!
 


≧∇≦ブハハハハハ笑



ゴメンね~苦笑い

あんまり凄い写真だったからさっ(* ̄▽ ̄*)

12-27-3.jpg


┐(´∀`)┌ハイハイ

すぐに乾かしますって(^ー^* )フフ♪

ぶい~ん風


12-27-4.jpg


ねっハート

フワフワで可愛くなりました(*´∇`*)


12-27-5.jpg


ちょっと待って下さいね!!

あんこちんは毛艶が良くてキラキラ


カットしたてはブリさんも褒めてくれるくらい
ビロードのように艶々なんだけど(゜・゜* ホレボレ

尻尾がね…アレ_(・・?..)?アレェ
なんですわ(^▽^;)

12-27-6.jpg

きなこさんみたいな ポンポンにしたいんですけど
いつもロバの尻尾(-ω-;)ウーン

トリマーさんは、まだ毛量が足りないから(;´▽`A``って
言ってくれるんだけど、毛の生え方が明らかにおかしい?


螺旋状に毛が広がってるんですけど無言、汗

いつか可愛いポンポンになるのかしら(´ヘ`;) う~ん…

あんこちんは、そんな事お構いなしですけどね(*^^*ゞ


12-27-7.jpg

 

お帰りの際にポチッとお願いしますペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



昨日の犬の服のi Dogさんのアウトレットセール!!!
すっかり忘れていてΣ(T□T)

9時過ぎに行ったら全然つながらないo(T^T)o

でも、10時前にはやっと繋がり
お目当てのお洋服を手に入れました(´▽`) ホッ

何たって!
2着とかならメール便で送ってくれるのが
とっても助かります(^ー^* )フフ♪

まだまだ品物はあるようなので
のぞいてみて下さいね絵文字名を入力してください




きなこさん&あんこちんには↓これをチョイス♪

きなこさんそっくりのモデル犬の「ルーク君」が居ますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

12-27-8.jpg

 

゜。 ゜。初めての雪 {{(>∇<)}} !!!゜。°゜。

今朝の【あんきな地方】
カーテンを開けると…

雪が積もってました雪だるま汗とか
12-26-1.jpg

もうちょっと早ければ
ホワイト☆クリスマスだったのにねbikkuri01


12-26-2.jpg

そうだびっくり
あんこちんに初めての雪を見せなければハート
12-26-3.jpg
どうかな???

初めての雪の上!!
割と平気で歩いています(*^-^)
12-26-5.jpg
取りあえず味見もしないとね(;´▽`A``
12-26-4.jpg
足にもお鼻にも尻尾にも
雪がくっついてきたね(・x・)ぷっ

少し走ったらさっさとお家へ家
12-26-6.jpg
どうしたのかな???


12-26-7.jpg
こんなになった足を
ドライヤーで乾かし風呂


放してあげると…一目散に!!!

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


12-26-8.jpg

きなこさんのハウスから出て来ません笑

よっぽど寒かったのね(゜×゜*)プッ


12-26-9.jpg
じゃ、きなこさんもお外行きますか???
12-26-10.jpg
今は行かないのね┐(´∀`)┌ハイハイ.


時々、吹雪いたりするモノの お日様が照りだして
昼までにすっかり溶けてしまいました( ´△`)アァ-

雪だるまを作る暇もなかったな(*´ο`*)=3

今度はいつ積もるかな~

 


1ページ目と2ページ目を
行ったり来たりしてます(;´▽`A``
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



yuki-1.jpg

*お買い得情報!!!*
本日20時より「犬の服 i DOG」さんで
今年最後のアウトレットセール開催!!!

下見して決戦に備えよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ここからどうぞ↓
犬の服のi Dog






【続】お試しご飯 (⌒¬⌒*)~♪

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしですか???

うちの息子達には今年もサンタサンタクロースが来てくれたようで
クリスマスの行事も無事終わりつつあります(*'ー'*)ふふっ♪

さて、昨日届いた「dot wan」さんの「ドットわんごはん・お試しセット」ハート

試食会に移りたいと思います猫餌

12-25-1.jpg

いつものカリカリに半分混ぜてみる事にしましたヾ(=^▽^=)ノ

まずは、きなこさんアフロ
12-25-2.jpg
待つ姿勢も素晴らしいキラキラ

あんこちんあんこはどうかな?
12-25-3.jpg
これまた張り切って待ってます(・x・)ぷっ


「よし!!」

12-25-5.jpg
きなこさんにしては、いい食いつきですw( ̄o ̄)w オオー!

このまま最後まで食べてくれるかな???

美味しいの?
12-25-4.jpg
何言ってるのか分からないし(*≧m≦*)ププッ

そして…あっという間に完食キラキラ
12-25-6.jpg
名残惜しそうにお皿を舐めてます(^ー^* )フフ♪

ついでにいつものカリカリまでキレイに食べてくれました笑



あんこちんもとっくに食べ終えて


12-25-11.jpg

美味しかったのね(*´∇`*)


12-25-10.jpg
12-25-8.jpg
12-25-9.jpg
12-25-7.jpg

良かった良かったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「ドットわん鶏ごはん」の方も試してみて
良かったらミックスで行く事にします!!

「dot wan」さんのお試しは2種類!!
どちらも送料込み1000円です(* ̄▽ ̄*)ノ"

こちらからどうぞっ絵文字名を入力してください




50位ギリギリで踏ん張ってます!!!
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 

12-25-12.jpg 

お試しご飯が届いたよ♪

x2008-2.jpg

moti家は昨日がクリスマスパーティーでしたクラッカー

x2008-1.jpg

家族で楽しい一夜を過ごしましたハート

そして…


兄ちゃん達は今日が終業式jumee☆school1

明日から楽しい冬休みが始まりますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

学期の終わりのお楽しみ(・x・)ぷっ
通知表も、ちゃんと貰ってきました♪

motiは月曜日が仕事納めだったので
ちょっと早めに冬休みヽ(^◇^*)/

でも、大掃除も年賀状も

 
な~んにもしてないΣ(〃▽〃;)

間に合うんだろうか汗とか

きなこさん&あんこちんは
motiが家にいるのでノビノビと
遊んでいますアフロあんこ音符
12-24-6.jpg
ウゥゥ。。。(ノ^T)
moiも一緒に遊びたいo(T^T)o

でも、遊んでたら


な~んも出来ないぃorz

今だって、サボってブログ書いてるし無言、汗

気持ちばかりが焦ってます(;´▽`A``



今日はこちらはとっても良いお天気で
12-24-5.jpg

取りあえず、お布団だけは干してるぞっ(*^^*ゞ

motiがウダウダしてると
ゆうパックでお荷物か届きましたプレゼント
12-24-1.jpg

12-24-2.jpg

そう!


「dot wan」さんの無添加・自然食
「ドットわんごはん」お試しセットです♪

色々入った「バラエティーパック」のお試しもあるのですが
「ドットわんごはん」と「ドットわん鶏ごはん」の
お試しの方を選びました(*^-^)

12-24-3.jpg
12-24-4.jpg
そんな目で見られても
これを試すのは晩ご飯まで待って下さい笑

12-24-7.jpg

これは期待できるかも(*≧m≦*)ププッ

きなこさんはなんとかカリカリを食べてくれてるのですが
もっと良いご飯はないかと探していたら

「☆Choco&Cocoのホットな時間☆」のNattsuさんが
「ドットわんごはん」の事を教えて下さり

さらにこの間
「一人っ子ちぃカッププードル あ・い・う・え・ま」のえまちゃんが
とっても美味しそうに食べてたのでお試しする事にしました♪

届いてから知ったのですが
この会社、岡山にあったんですキラキラ

店舗があるのかな~???
調べて行って見なくちゃピース

お試しの様子は、また明日!!
食べてくれるかな~((o(*^^*)o))わくわく


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


「dot wan」さんのお試しは2種類!!
どちらも送料込み1000円です(* ̄▽ ̄*)ノ"



ペアルック (* ̄▽ ̄*)ノ"

今日は午後から兄ちゃん達の英語教室の
クリスマスパーティークリスマスツリー

兄ちゃん達は仲良しのお友達も招待して
とても楽しい時間を過ごしました(*´∇`*)
12-23-10.jpg

ゲームやくじ引きで楽しみ
みんなでお菓子の家も作りました家
12-23-9.jpg

子供達と私の作品です(*'ー'*)ふふっ♪
白いのは卵白とお砂糖で出来た接着剤なので
丸ごと全部食べられますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そしてキラキラ
今夜は我が家のクリスマス会ヾ(=^▽^=)ノ

一気にクリスマスムードが
盛り上がっているmoti家です(*/∇\*)キャ


そこで、きなこさん&あんこちんにも
motiからプレゼントハート

新しいお洋服が届きましたプレゼント

12-23-1.jpg

きなこさんにはDSサイズ(^▽^;)

あんこちんにはSサイズ(*^-^)

さてさて…
早速着てみましょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"

12-23-2.jpg

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ゴメンゴメン汗とか

改めて…

12-23-5.jpg

あんこちんはどうかな~(;´▽`A``
12-23-4.jpg

いいんじゃないのヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
12-23 2
2匹には迷惑なプレゼントでしょうが
motiは満足(*≧m≦*)ププッ

12-23-8.jpg

もこもこ*ペアルックはこちらから
絵文字名を入力してください

犬の服 i DOGのアウトレットセール
ただ今一着1000円です♪
早い者勝ちbikkuri01



お帰りの際には
ポチッとよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*お詫び*

コメントのお返しが遅れてます。゚(゚´Д`゚)゚。

ゴメンなさいm(._.*)mペコッ

観葉植物の悲劇(((( ;゚д゚)))アワワワワ

12-22-1.jpg


この葉っぱはもしやびっくり


12-22-2.jpg

がっがじゅまろ君。゚(゚´Д`゚)゚。

 
いつか大木になる日を夢見て
大事に育てているのにorz


12-22-3.jpg


motiにしては珍しく3年目になるシクラメンもΣ(T□T)


12-22-4.jpg

白いお花も何者かに食べられて
この時期にひとつも咲いてないkao06


家の中に青虫でもいるのかkao07bikkuri01


こうなったら
犯人を突き止めるべく
隠しカメラをセットピース


さて、撮れた写真は…



12-22-5.jpg


うーむ(-ω-;)


受け皿の中の葉っぱを見に来た模様

かじる様子はない…

しばらくすると


12-22-6.jpg

こいつは怪しい~(-゛-;)~

きなこさんはフリーでお留守番ですが
今までかじられた事はありません!!

さらに、目撃者 兄ちゃん①号&②号の証言より

絞り出した犯人はこいつだbikkuri01



ブレイク “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ ウッ♪

12-17-3-1.jpg
*ボトルカバーブラザーズについてはこちらより*
「きなこ餅とあんこ餅」12月17日の記事へ


やっぱり…┐( -"-)┌ヤレヤレ...

12-22.jpg

 

ちょっと下がってますo(T^T)o
まだまだ頑張るぞっ!!
anco-b.jpg

  • 2008/12/21/Sun 13:29:05
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

雨の日曜日。。。

今日は、昨日とは打って変わって雨雨

その上、ちょっと寒い絵文字名を入力してください

明日は雪マークが出てたゆきだるま汗とか

そんな日曜日は。。。

12-21-1.jpg

DSアップロードファイルやWiiwiiばっかやってるより
計算したりデッキの組み合わせに頭を使うし
戦略とか考えるから、こっちの方がいいかもハート

きなこさんは???
12-21-3.jpg
あんこちんも…
12-21-4.jpg
ホントに、君らの考える事は
ウマウマの事ばかり汗;

12-21-2.jpg

┐(´∀`)┌ハイハイ
しょうがないな~笑

カメラを構えるとおやつを貰えると思って
カメラ目線でお座りして待ってます(・x・)ぷっ

おやつを貰ったら
追い掛けっこの始まり。。。

ほらほら!!
そんな事してたら
兄ちゃん達のbikkuri01

12-21-5.jpg

「きなこ怒ハウス怒


兄ちゃん①号怒り爆発爆弾

( ´△`)アァ-
でもね。。。
12-21-7.jpg

次なる目標は「40位以内!!!」(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
頑張りますのでポチッとよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
絵文字名を入力してください
anco-b.jpg

 

  • 2008/12/20/Sat 15:37:34
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

イチデジを連れて外に出ようヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

イチデジ生活が始まって
写真を撮るのが
楽しくてしょうがないmotiです(*'ー'*)ふふっ♪

今日は初めて外に出てみましたピース

…と言っても
家の裏のいつもの散歩コースですが(;´▽`A``

こちらはとってもいいお天気で
12月とは思えない暖かさハート

兄ちゃん②号と一緒に行きました(*^.^*)

12-20-1.jpg
兄ちゃん①号は寒がりなのでお留守番(-ε-)ブーブー

ちっとも寒くなかったのにね!!

兄ちゃん②号と二匹は元気いっぱいです(^ー^* )フフ♪
12-20-2.jpg
いくら暖かくても
お外はもうすっかり冬景色
12-20-3.jpg
何が見つかるかな???
12-20-7.jpg
でも、こんな可愛い子も居ました花
12-20-4.jpg
そう言えば、去年も秋のタンポポにビックリして
写真を撮ったなぁ~
毎年、この時期に咲いてたのね(*´∇`*)

きなこさん達が居ない時は
こんな所をあるくこともなかったもんねclover
12-20-5.jpg
何かに似てるね(*'ー'*)ふふっ♪
12-20-6.jpg
12-20-8.jpg
は~いヾ(=^▽^=)ノ
12-20-9.jpg
ホント♪
色んなものが見つかって楽しいねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お庭には
12-20-10.jpg
お家に到着家
12-20-11.jpg
12-20-12.jpg 

今回は28-80㍉のレンズを付けて行きましたが
今度は広角レンズや望遠も試してみよう(* ̄▽ ̄*)ノ"


anco-b.jpg

ママあしょんでよヾ(゜、゜*)ネェネェ

12-19-1.jpg

写真の中だけね(・x・)ぷっ

実際は…

12-19-3.jpg

ホントやんちゃ盛りで(;´▽`A``

きなこさん以上のお転婆娘汗とか

油断も隙もありません(*´ο`*)=3


今日も…

きなこさんは昨日のトリミング疲れか
今日はハウスでお休みのご様子寝る

カメラを向けても…

12-19-2.jpg

ハウスから出て来ません無言、汗

なのに、あんこちんあんこたら

12-19-4.jpg

ママと遊びたいんだね~

12-19-5.jpg

でも、ママもたまにはゆっくりしたいのよぉ

12-19-6.jpg 

ママだって
たまには自分の時間が欲しいんだから…

12-19-7.jpg

いい加減にしてないと
そろそろ怒られるんじゃない???

12-19-8.jpg

moti-new-1.jpg

12-19-9.jpg


しょうがないよ~
まだ小さいんだからねハート

きなこさんだって大変だったよ笑

12-19-10.jpg

しょうがないなあ~(〃∇〃) てれっ☆

じゃ、motiと駆けっこしよう(^ー^* )フフ♪



いくら、やんちゃ姫でも
こんな顔で見られたら遊ばずには居られないmotiでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


anco-b.jpg

2ヶ月と10日ぶりのトリミング(;´▽`A``

前回のトリミングから2ヶ月が来る頃
ちょうどヒートになってしまいΣ(T□T)

トリミングの機会を逃してしまったきなこさんアフロ

出血も治まり、トリマーさんもOKをくれたのでピース

本日、2ヶ月と10日ぶりのトリミングでした(´▽`) ホッ
年内にいけて良かったよハート


さて、今朝のお話…
仕事に行く前にサロンにきなこさんを預けます♪


12-18-1.jpg


モサモサも可愛いけど
これじゃ新しい年が迎えられないよね┐(~ー~;)┌

まだ、どうするか決めてなかったので
早めに行って、いつものトリマーさんと相談しました(*^.^*)


そして、きなこさんとバイバイしてmotiは仕事へヾ(*^▽゜) byebye!!


お迎えは2時半でしたうふ


さてさて…どんな風になったかな???

12-18-14.jpg


(*^^*ゞ


12-18-3.jpg


(T▽T)アハハ!


12-18-4.jpg



12-18-5.jpg


12-18-8.jpg

困ってるね~汗とか

12-18-7.jpg


それはですね~(;´▽`A``


12-18-6.jpg


12-18-11.jpg


うん…
全然NEWスタイルじゃないかも汗;


12-18-12.jpg


みんな怒るかなぁo(T^T)o
きなこさん、代わりに謝ってよd(^-^)ネ!


12-18-13.jpg


トリマーさんと相談した結果!
きなこさんはトップにボリュームがあった方が
いいと言うことになり
モヒとかも考えたのですが
やっぱりアフロにすることにしました(;´▽`A``

前と変えたのは、これから尻尾も大きくしていく事と
足はポンポンをやめて真っ直ぐにカットして貰いました♪

皆さん、期待させてゴメンなさいねペコリ(o_ _)o))

n-moti.jpg



ところで、皆さんのワンちゃんはトリミングから
帰ってきたら絨毯にスリスリしたりしませんか???

きなこさんは擦り付けまくるんです無言、汗
痒いのかしらね?

12-18-9.jpg


anco-b.jpg


12-18-10.jpg

ヽ@(o・ェ・)@ノボトルカバーブラザーズヽ@(o・ェ・)@ノ スクラチョ!

「あんきな劇場」~番外編~

*ラップのリズムでお楽しみ下さい♪*


シャカシャカ シャカシャカ♪

HEY! スクラッチョ!!


12-17-1.jpg


シャカシャカ♪ シャカシャカ♪



12-17-2-1.jpg




12-17-6.jpg





12-17-8-1.jpg





12-17-10-1.jpg





12-17-4-1.jpg





12-17-5-1.jpg

 

ブレイク “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ ウッ!!



12-17-3-1.jpg


HEY!!


anco-b.jpg 


12-17-7.jpg


明日は、きなこさんのトリミングDAYヾ(=^▽^=)ノ

2ヶ月半ぶりの散髪です(;´▽`A``

でも、まだスタイルが決まってませんo(T^T)o

明日、トリマーさんと相談して

その場で決めるかな???

また、いつものアフロかも(*^^*ゞ


あんこちんの好きなモノ…

12-16-1.jpg

12-16-3.jpg

12-16-4.jpg

12-16-2.jpg

12-16-5.jpg

12-16-7.jpg

12-16-6.jpg


12-16-8.jpg

anco-b.jpg


12-16-10.jpg


n-moti-a.jpg



12-16-9.jpg



  • 2008/12/15/Mon 17:09:03
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

〈続〉イチデジがキタ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━!!!!

イチデジが来たのが嬉しくて
暇があったら撮りまくっているmotiです(* ̄▽ ̄*)ノ"

ホントに楽しいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

こんなんとか…

12-15-1.jpg


こんなんとか…


12-15-2.jpg


こんなんとか(;´▽`A``


12-15-3.jpg


(T▽T)アハハ!
いくらカメラが良くても
もっと腕を磨かないとねo(´^`)o


12-15-4.jpg


12-15-5.jpg


anco-b.jpg

イジデジが キタ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━!!!!

今日、待ちかねていたあれが届きましたプレゼントキラキラ

あれとは…そうbikkuri01

念願のイチデジですカメラ拍手 パチパチ
(携帯で撮影携帯

12-14-4.jpg

n-moti-k.jpg

我が家のイジデジはこれです絵文字名を入力してください

idx_mainv.jpg
ソニー α350 商品情報はこちら


主人が独身の頃集めたMINOLTAのレンズが色々あるので
必然的にソニーのイチデジになりました(*^.^*)

特にこだわったのは、液晶画面を見ながら写真が撮れることです♪
コンデジの撮影しかしたことない私には
とっても助かる機能です(*^^*ゞ


早速撮影ピース

12-14-3.jpg

w( ̄o ̄)w オオー!
あんこちんの顔が見えるぅ!!!!

アップもほら笑顔

12-14-1.jpg

あんこちん、こんなお顔だったんですよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

きなこさんは???

12-14-2.jpg

モサモサ具合がハッキリ写ります(;´▽`A``

なんか楽しい(〃▽〃)キャッふるーつ☆Cultivation・笑(小)
これから写真を撮るのがますます楽しくなりそうです('-'*)フフ


anco-b.jpg

 





作戦成功???

ついにコンデジを修理に出しました汗とか

首を長くして待っているあれの到着は
明日になりそうですプレゼント

なので、今日はイラストのみで(;´▽`A``


さて、きなこさんアフロ「カリカリ復帰作戦」ですが…

作戦内容は?

作戦その1 ご飯は朝晩2回

食欲を誘うため
カリカリにちょっとだけ半生フードを
混ぜています猫餌


作戦その2 おやつは留守番の時のみ
朝ご飯の時などついパンの端っこをあげたり
してしまうのですがkao02
人間の食べているものは一切あげない!!
ついつい甘やかしてしまって(;´▽`A``


この作戦を決行して2日…
少し残していることもありますが
前よりカリカリを食べてくれるようになりましたハート

n-moti-f.jpg

なんだ(* ̄▽ ̄*)ノ"
お腹が空けば食べられるんじゃない♪

kina-12-13-1.jpg

このまま続けていけば
普通にカリカリ食べられるかな???


きなこさんのご飯については
色々とご心配やアドバイスのコメントをいただき
ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

カリカリでも良いフードがあったら
また教えて下さいねヾ(=^▽^=)ノ


anco-b.jpg

あんこちのトリミング (〃▽〃)♪

今日は奇跡的にカメラの調子が良かったので
トリミング後のあんこちんあんこの写真が撮れましたピース




12-11-1.jpg


もうトリミングは三回目ですが
いつものスタイルですヾ(=^▽^=)ノ

やっとボリュームが出てきて
お耳も膨らんできましたヾ(〃^∇^)ノ♪


12-11-2.jpg


うんうんハート
いい感じ(*'ー'*)ふふっ♪


12-11-3.jpg


早い仔はそろそろ初ヒートが来たりするんだもんね!!
あんこちんもレディーの仲間入りだねキラキラ


きなこさんのトリミングについても
尋ねてみると…

「ヒート中でも大丈夫ですよ(*^-^)」って
言って下さったので
来週の木曜日に予約を入れてきました(´▽`) ホッ

やっとキレイにして貰えるね!!


12-11-4_edited-1.jpg


もう、ただの毛玉になってます(;´▽`A``


anco-b.jpg


カメラですが…
本体が壊れているわけではなく
レンズのふたが壊れてしまいΣ(T□T)

ふたが引っかかってレンズが出てこないため
写真が撮れませんo(T^T)o

何かでふたを押さえてレンズを上手に出せれば
写真を撮ることが出来ます(;´▽`A``

早く修理に出さないといけないんだけど…
写真が撮れないのは辛いんだよ~


でもね♪
遂にうちにもあれが届くんですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
あれは…明日発表できるかな???

半生フードの落とし穴・・・o(´^`)o

*ただ今、カメラが壊れています泣き顔*
*字が多くてゴメンなさいねペコリ(o_ _)o))*


さて、数日前から「半生フード」を食べているきなこさんアフロ

motiは、次なるフードを求めて
ペットショップに行ってみました(*´ο`*)=3

老犬用以外の半生タイプは
種類も少なくて
どれがいいのか迷ってしまいo(´^`)o

オススメはないか店員さんに
事情を話して尋ねてみると・・・

半生タイプはカリカリに比べて
圧倒的に歯石が付きやすいので
オススメしないとのことΣ(´д`;*)

お腹が空いたら食べるだろうから
5分ぐらいして食べなかったらすぐ下げて
違うものは食べさせない!!

2~3日食べなくても平気ですから
それでも食べなかったら違うのに
変えてみたらどうですか(*^-^)?

と丁寧に教えて下さいましたハート

ああ・・・そうだった(≡д≡) ガーン
これって子犬に遊び食べをさせない基本だよね!!

妊娠出産で、ご飯をたべないきなこさんを
motiは知らず知らすワガママにさせていたのかも汗とか

ここは基本に戻って
「カリカリ復帰作戦」決行です(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


でもね・・・

12-10-1.jpg


こんな顔されると
ついついあげちゃうんだよ~q(T▽Tq)(pT▽T)p

n-moti-n.jpg


ちょっと更新しないと急降下(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ポチッとよろしくお願いです(;´▽`A``
anco-b.jpg


今日は、あんこちん*トリミングDAY*
でも・・・写真が・・・


庶民派きなこさん(・x・)ぷっ

ただ今、ヒート中のきなこさんアフロハート

出産後初めてのヒートは
出血もとっても少なくて
パンツも履かずに過ごしてます(*^.^*)

でも、ちょっと大人しくて
相変わらずご飯を食べませんbikkuri01

カリカリにお野菜の煮物のトッピングや
カリカリをやめてご飯にお野菜の煮物をかけてネコマンマ
とか色々試してみましたがどれもjumee☆faceA175

おやつのジャーキーは食べるんだけど
ジャーキーばかり上げるわけにもいかず汗とか

そこでmotiは考えた笑顔

カリカリがダメなら
半生タイプにしてみよう(* ̄▽ ̄*)ノ"

ネットだと時間がかかるので
取りあえず近くのスーパーで
こんなの買ってみました絵文字名を入力してください

12-9-1.jpg

昨日の晩と今朝
きなこさんに出してみたところ・・・


なんとびっくり


すべて完食キラキラ

(T▽T)アハハ!
これでいいのね無言、汗


kina-12-9.jpg


n-moti-k.jpg


きなこさんのご飯はネットでも探しているところです(*´ο`*)=3

今のところ、megさんが送ってくれた
「グランミール」

http://item.rakuten.co.jp/doggoods/h142435/
が有力候補ですが
他にも良いものがあったら教えて下さいねペコリ(o_ _)o))



anco-b.jpg


コンデジの調子が悪くて
写真が撮れません@(/ェ・o)@クスン

我が家にも遂にあれが来るかも嬉しい

 

  • 2008/12/08/Mon 20:13:57
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出掛け

いってきまちた ワン!U^ェ^U U^ェ^U ワン!

あんこちんあんこときなこさんアフロを連れて
一泊だけ実家に泊まってきましたピース


兄ちゃん達は土曜日に学校行事があったので
月曜日は代休(*´ο`*)=3
motiはお仕事なので日曜日に帰り
兄ちゃん達は月曜日までお泊まりでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今回のmotiの目的は *my トリミング*笑

背中の真ん中まであった髪をばっさりはさみ
デジパーがあてられるギリギリまで短くしましたうふ

n-moti-e.jpg

前髪が出来てちょっと照れくさい(*≧m≦*)ププッ


次は年末に向けて、あんこちんあんこ
きなこさんアフロもだね(* ^ー゚)


さて実家では・・・

12-8-2.jpg

仮住まいを用意していただきキラキラ

母から美味しいものをもらえるので
2ワンとも母の後ろをついて歩きますハート


12-8-1.jpg


お散歩はいつも近くのグランドで思いっきり走るのですが
今回は、きなこさんはヒート中なのでおちこみ
お庭をウロウロ(;´▽`A``

motiがリードを1本しか持ってきてなかったので
入れ替わりでお散歩汗とか

なので、きなこさんアフロのお散歩中
あんこちんあんこは・・・

12-8-3.jpg



12-8-4.jpg



12-8-5.jpg


ガラスがあって残念でした汗;


一泊でしたが久しぶりに朝寝してきたmotiでした(* ̄▽ ̄*)ノ"


anco-b.jpg
留守中もポチッとありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

るすでち!!

12-6-1.jpg


 



12-6-2.jpg


 



12-6-3.jpg


 



12-6-4.jpg

ただ今、実家に帰省中!!

20081205222018.jpg 
↑ポチッとありがとうございますハート

戦う女 oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

戦う女・・・

その名は「きなこ」アフロ

普段は大人しい彼女ですが
敵の襲撃には闘志をむき出しにして戦います笑


kina-f.jpg


moti-n


いつものようにmotiが部屋の掃除を始めると・・・

きなこさんは戦闘態勢に入りますUー'`ー;U ムムッ

12-4-6.jpg


そうです!!!
掃除機を発見したら最後
掃除が終わるまで
隙あらば攻撃を仕掛ける┐(~ー~;)┌


12-4-3.jpg


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
いつになく素早い動きびっくり


12-4-4.jpg


さらに攻撃を仕掛ける!!


12-4-7.jpg


待ち伏せ作戦も!!


12-4-8.jpg


掃除のじゃまですから(*´ο`*)=3


12-4-9.jpg


はいはい、勝ちにしときましょ汗;


その頃、姿の見えないあんこちんは???

12-4-5.jpg


あんこちんには遺伝してないのね(´▽`) ホッ


こうして今日も戦いに勝利した
「戦う女 きなこ」
次の決戦はいつ・・・(つづく)

moti-a.jpg


60位以内も難しい@(/ェ・o)@クスン
こんなmotiに愛のポチをは-と
anco-b.jpg

 

 

 

 





12-4-10.jpg

  • 2008/12/04/Thu 19:33:44
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:なすび's

ボクは誰でしょう(* ̄▽ ̄*)ノ"

12-4-r1.jpg


アフロ


あんこ


アフロ


あんこ



いつも遊びに来てくれる方々は
もうお解りですねbikkuri01


正解は・・・

12-4-r3.jpg

そうです!
なすび'S長男 ちびレオ君ですハート



レオ君は、きなこさんが産んだ3匹の子犬の長男です!
詳しくは絵文字名を入力してください
http://poomoti.blog19.fc2.com/blog-category-0.html


今日は仕事がお休みだったので
レオ君のお家に血統書を届けに行きました家

レオ君とママと久しぶりにランチにも行ったので
あんこちん&きなこさんはお留守番汗とか

まだ二匹を連れてドッグカフェに

行く勇気がありません(T▽T)アハハ!



レオ君は、嬉ションの嵐で大歓迎してくれました(;´▽`A``
motiのこと覚えててくれたのかな???

一段と大きく成長したレオ君キラキラ
もう4キロぐらいあるそうです(* ̄▽ ̄*)ノ"

12-4-r4.jpg


立派になってmotiは嬉しいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
食いしん坊ぶりもあんこちんに負けてません!!

それに足がとっても長いΣ('◇'*)エェッ!?


12-4-r5.jpg



きなこさんとあんこちんは短足だし
パパレオ君だってここまで足は長くないよ?



anco-c.jpg


┐(´∀`)┌ハイハイ
今度比べてみようね…
ショックを受けるのはあなたですよ(・x・)ぷっ

冬休みに母子三匹そろって遊ぶ約束をして
レオ君のお家を後にしました手をつなぐ



12-4-r2.jpg




激戦区で頑張っています♪
ポチッとよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
anco-b.jpg

 

 

 


あんこちんのおトイレ事情…('-'*)

うちで生まれ育ったあんこちんあんこ

生後2ヶ月までは弟達と一緒にスクスクと育ち黒プー黒プー黒プーハート
この土曜日で生後半年を迎えます(*´∇`*)

子犬の成長は早いねぇ汗とか

motiは、子犬達が生まれてから
「これだけはbikkuri01」と思っていたことが
一つだけあります(* ̄▽ ̄*)ノ"

それは、トイレのしつけですρ(・д・*)

きなこさんはトイレがちゃんと出来るようになったのは
8ヶ月ぐらいの時でした(*´ο`*)=3
しかも、結構頑張って教えたつもり苦笑い

だから、里子に出す子犬達にも
おトイレだけは教えておかなければ!!!
と思っていました(*^.^*)

でも、どなたかのブログでお家で生まれた子犬達が
教えなくても巣箱の外のトイレに自分から行くって
書いてあったのを見てびっくり

おトイレに行く本能があることを知りました(;´▽`A``

早速、子犬達が這い出した頃
巣箱の外におトイレを設置!

6-22-1-1.jpg

すると…教えなくてもこの通り絵文字名を入力してください

6-22-4-1.jpg

なので、もうすぐ6ヶ月になるあんこちんは
何にも教えなくてもおトイレ出来てますキラキラ

だけどね・・・

たまにね・・・

11-27-1.jpg

もう怒

こんな時は・・・

11-27-2.jpg

と大げさな声を出して
ガッカリした感じで片付けます(* ̄▽ ̄*)ノ"

この時、あんこちんの方は見ません!!

すると…
そっと近づいてきて

11-27-3.jpg

みたいな顔をするので(〃▽〃)
これがたまらなく可愛くて
許してしまうmotiでした(;´▽`A``

12-4-1のコピー

ムカッ( ̄∩ ̄#

moti-p



ただ今、61~64位をウロウロしています(*^.^*)♪
anco-b.jpg

 

 



saku-1.jpg


昨日、悲しいお知らせがありました。

口腔内悪性黒色腫(メラノーマ)と戦っていたメルちゃんが
虹の橋に旅立ってしまいました。

前日のブログでは食欲も出たと喜んでいたのに
きっと最後にプーのかーちゃんさんを
喜ばせたかったんですね・・・

メルちゃん、よく頑張ったね!!
虹の橋のたもとでお友達と仲良くね。

今まで沢山のメルちゃんの似顔絵を
描かせて貰いました。

これが最後の似顔絵かも・・・

mel-arigatou.jpg

とうとう会えなかったけど
メルちゃん、楽しい時間をどうもありがとう。。。

あんきな劇場~まてでしゅか?編~

まずはお知らせですclover

「きなこ餅とあんこ餅」はブログ村の「犬ブログ」の中の
「親子飼い」ランキングに参加しておりましたが
この度、初心に戻って激戦区「トイプードル」カテに
戻ることにしました(;´▽`A``

50位以内が目標ですが
マイペースでボチボチ頑張りますので
ポチッとしていただけると励みになりますペコリ(o_ _)o))

anco-b.jpg



saku-1.jpg


さてさて「あんきな劇場」の始まり始まり~拍手 パチパチ


12-1-5.jpg


あれあんこアフロ!?



12-1-3.jpg


moti-sm



12-1-6.jpg


moti-ns.jpg
┐(´∀`)┌ハイハイわかりました!!


12-1-4.jpg

ペロリあんこアフロハート


12-1-8.jpg


moti-i.jpg



saku-1.jpg 


コメント代わりにポチッとお願いしますピース
改めてよろしくですヾ(=^▽^=)ノ♪
anco-b.jpg

 

生え替わってますヾ(=^▽^=)ノ


moon.jpg

今日の6時頃の南西の空です夜
玄関で母子三人空を見上げながら
「なんだか可愛いね~ハート

兄ちゃん②号は「二つの星が目でぇ、三日月がくちじゃな!!」

Σ('0'*)ハッ!
私は可愛いなぁって思ったけど顔には見えなかった無言、汗
子供の発想って♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

本当は写真が撮りたかったけど
うちのカメラじゃ無理なので・・・
絵で描いてみました(*^.^*)


saku-1.jpg


昨日の動画で・・・


あんこちんあんこ
勢いの割に葉っぱが減ってないのに気付いた皆様

その訳をお教えします(* ̄▽ ̄*)ノ"

あんこちん、歯が生え替わっている最中なのですピースキラキラ

なので、時々床に小さな歯が落ちている(・x・)ぷっ

ほらっ絵文字名を入力してください

th-1.jpg

カリカリフード猫餌は丸呑み状態です汗とか

12-1-2のコピー

きなこさんは一歳になった途端に大人しくなりましたが
あんこちんはどうでしょうね~kao02

12-1-7.jpg

余裕のきなこさんですね笑


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
キラキラ一位キープですキラキラ
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

11-28-4


*motiよりお知らせ*
ご訪問ありがとうございます(*^.^*)
楽しんで帰って
下さいねヾ(=^▽^=)ノ





*カレンダー*
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*今日のお客様♪*
いつも遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
*管理人*

moti

Author:moti
管理人のmotiです♪
たまにしか更新されない
ブログですが(^^;

こっそりやってるので
遊びに来てね(* ̄▽ ̄*)ノ"

*きなこ&あんこ*

きなこ:トイプードル(アプリ♀)
motiが初めて飼った犬♪



あんこ:トイプードル(ブラック♀)
きなこの娘♪
3匹姉弟の長女として産まれる!!




『FUNKY GIRLS』の
メンバーになりました♪



yuccaさん、ありがとう♪
*最近の記事+コメント*
いつも楽しみにしてます♪
*お気に入りリンク*
以前のブログはこちら↓
head-s.jpg
*motiに連絡*
motiの下手くそな絵が
欲しい方もこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
