

”葉っぱリレー” (^^*)♪

”葉っぱリレー葉”とは・・・

「*Sally&Ruby*」のyuccaさんちのサリルビちゃんに
白菜はくさいの葉っぱをあげる様子を動画で紹介ていて
葉っぱを奪い合う様子がとっても可愛かったんですo(*^▽^*)o~♪

それを見た「with*MEL*と*LUNA*」のりーたんさんが
MELちゃんとLUNA君がきゃべつの葉っぱを食べる様子を動画で
紹介されていました(*^^*)
これまた、一所懸命食べてる姿が可愛くて(*/∇\*)キャ

うちもやってみようと勝手に”葉っぱリレー葉”と命名(・∀・)ニヤ

それでは、あんこちんときなこさんはどうでしょうか?

カラオケ マイク私の声が出ます~(;´▽`A``



葉っぱリレー

あはは無言、汗
きなこさんは嫌だったみたい(;´▽`A``
カメラから顔を背けてしまいまいた汗とか

あんこちんはもちろん完食bikkuri01

皆さんも良かったら”葉っぱリレー葉
勝手につなげてみてくださいハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
キラキラ遂に一位ですキラキラ
11-28-4


買っちゃった (*^▽^*)~♪

今日は、週末の買い出しでスーパーセンターに行きましたヴォクシーふん

4日分ほどの食料を買い込んで
カートを押して出口へ向かう途中
本屋さんで前から気になっていた本を見付けてハート

兄ちゃん達に「無駄遣い出費」と
言われながら即買いピース

いいじゃんbikkuri01
motiだって毎日頑張って働いてるんだぞっ笑顔
・・・と言いながら結構買ってしまうかも汗とか

何を買ったかというと・・・
じゃ~んキラキラ

11-29-1.jpg

きなこさんのトリミングに向けて
最新スタイルを研究しなきゃね(・∀・)ニヤ



11-29-3.jpg


そうねぇ~
どんなのがいいかなぁ・・・パラパラ本

この際、思いきったイメチェンもあり?ニヤニヤ



11-29-4.jpg

可愛いの考えるから大丈夫だって音符


saku-1.jpg



きなこさん、ご飯を食べないと思ったら
出産後、初のヒートになりましたハート



11-29-2.jpg

今はmegさんが送ってくださった「砂肝のフード」を混ぜて
モリモリ食べてます(´▽`) ホッ

皆様、ご心配いただきありがとうございましたm(._.*)mペコッ

しばらくシャンプーもトリミングもお預けだから
ちょうど良かったかもねkao03



2位キープです(*^^)v
ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ



我が家の玄関クリスマスツリー
11-29-5.jpg

 

  • 2008/11/28/Fri 20:29:37
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

素敵な贈り物ヽ(^◇^*)/ ~♪

今日は素敵な贈り物が2つプレゼントハート

まずは、「*Sally&Ruby*」のyuccaさんに
あんこちんの FUNKY BOYS&GIRLS の会員証を
お願いしていたのが届きましたラブレター

yuccaさんは FUNKY BOYS&GIRLS の会員証を発行していて
メールに写真を添えてお願いすれば誰でも入会できますピース

以前、きなこさんも作ってもらいましたkao03

funky115.jpg

会員番号は、「いいこ」のゴロ合わせと
motiの誕生日から「115」にしました笑

あんこちんのは、きなこさんの次の番号「116」を
お願いしました(*^^*)


出来あがった会員証は…

funky-anco.jpg

誕生日も6月6日だし
「6」ばっかでいいかもねキラキラ

yuccaさん、どうもありがとうございましたm(._.*)m

まだ、会員じゃないそこのFUNKYなあなた!!
ワンちゃんでもネコちゃんでも、ウサさんでも
カメさんでも金魚さんでもOKです(・∀・)ニヤ

yuccaさんにお願いしてみてね♪
ココ!!http://sallyruby.a-thera.jp/


saku-1.jpg


そして、夕方
「ピンポ~ン」とチャイムの音音符

大きな箱を抱えた宅急便のお兄さんびっくり

最近、こんな大きなものをポチった覚えはないですが汗とか

良く見ると箱の上に見覚えあるラベルが…

pippiさん& megさん& emaちんときたら
「一人っ子ちぃカッププードル あ・い・う・え・ま」
http://ema-meg-life.a-thera.jp/
えま家の皆様からですo(*^▽^*)oふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

(〃▽〃)キャッ
いつも良くしてくださるのですが
毎回嬉しいサプライズですうふ

大きな箱の中身は???

11-28-3.jpg

きなこさんとあんこちんには
お揃いのカラーとおやつ達キラキラ(ピンク)

きなこさんが食べないのを心配してくださって
えまちんの食い付きが良かったフードの試供品も(*^-^)

それから・・・motiには

11-28-2.jpg

以前、motiがキリンさん柄に恋していたのを
覚えてくれててハート

素敵なキリンさん柄のかごバッグ(*´∇`*)

moti-1-1.jpg

バッグは暖かくなったら使わせてもらいますbikkuri01
手袋もこれからの季節にピッタリです♪
私にまで気を遣っていただき
本当にありがとうございましたm(._.*)m

プレゼントと一緒に暖かいお手紙とカードが入っていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

11-28-1_edited-1.jpg

コレクションがまた増えて
机に向かうのが益々楽しくなりました♪

11-28-4 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
2位になってましたびっくり
皆様のポチのお陰です~薔薇

確信犯(゜ー゜*?)オヨ?

きなこさんは、ただ今
カリカリフードにチーズトッピング猫餌
でなんとか食べてくれてます(*´ο`*)=3

また、いつ食べなくなるか分からないので
まだまだ安心は出来ませんが・・・

で、きなこさんがご飯を食べ残していると
ケージの中ですごい勢いで食べ終えたあんこちんは[壁]_・)チラッ

11-27-1.jpg

きなこさんのご飯を貰おうと
吠える吠える汗とか

それを呆れ顔で見ているきなこさん苦笑い

わざわざ食べ残したおやつも
あんこちんの前に置いておくんです無言、汗

11-27-2

もしや確信犯[壁|_-)チラッ
可哀想なあんこちん汗;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
村長さんにサブカテ「アフロ犬」新設をお願いしてみた笑
作ってくれるかなぁ笑顔

悩んじゃいます(*´ο`*)=3

気が付くと・・・
きなこさんは前回のトリミングから
もう7週間目に突入していたびっくり

いくら毛量が少なく柔らかい毛のきなこさんでも
一ヶ月半も過ぎれば

11-26-2_edited-1.jpg


あはは無言、汗

これはこれで可愛いんだけど(;´▽`A``

でもね…


11-26-.jpg

アフロもパックリ割れてきてるし汗とか

でも今週トリミングに行くと
年末モサモサになってる訳でがっくり
せっかくだから、お正月はちょっと小奇麗に迎えたい(+o+)

12月に入ってから行くかなぁ~
でも、そしたらあんこちんは・・・orz


11-26-3.jpg


そうだよねぇ苦笑い

もうちょっと我慢して
二匹一緒にトリミングに出すかな~(*´ο`*)=3
一匹増えるとトリミングのタイミングも悩んじゃいますkao04


でも、きなこさんのアフロもそろそろマンネリ化してきたしねぇ
思い切って違うスタイルもいいかな(・∀・)ニヤハート

11-26-1.jpg

cut.jpg

実はきなこさん、
マズルがとっても長いので
典型的なティディーベアは全然似合いませんbikkuri01

ちょっと変わったカットの方が似合うのよねkao02
これもまた悩むところ・・・

きなこさんに似合いそうなカットがあったら
教えてくださいm(._.*)m

そうそう!
きなこさんのアフロの師匠の「茶太郎君」のブログに遊びに行ったら
ちょうどトリミングについての記事でキラキラ

茶太郎君は毎回アフロの大きさや形を変えているらしいうふ
きなこさんもちょっと変形アフロにしてみるかな???
今度、トリマーさんに相談してみよう(*^^*)

11-26-5.jpg

はいはい汗とか
分かってますって笑顔

11-26-7.jpg

あなたの路線は決まってるのよ笑

可愛いカットにしてもらおうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

11-26-4.jpg


ポチっと応援よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
11-26-6-1

  • 2008/11/24/Mon 19:30:03
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

手作りご飯(*^^*)

今日は昨日とは打って変わってあいにくの雨雨
おまけにとても寒いです絵文字名を入力してください

こんな日はお家でゆっくりまったり家
兄ちゃん達とゲーム三昧アップロードファイル笑顔

ホントに昨日ドッグランに行ってて良かったハート

Nattsuさんが昨日のドッグランの写真を送ってくれましたsai.leter-p
とっても可愛い写真だったのでご紹介しますキラキラ


an-11-23-2-sのコピー

あんこちん、ちょっと大人びた表情音符


an-11-23-3-sのコピー

あんこちん&チョコラ君ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
可愛くご挨拶kao03


an-11-23-6-sのコピー

kana母さんの膝でくつろぐあんこちん(・∀・)ニヤ
気持良さそうです笑


an-11-23-4-sのコピー

ドッグランデビュー記念にあんこちんとツーショットを
撮っていただきましたピース


Nattsuさん、可愛いお写真ありがとうございましたm(._.*)m


saku-1.jpg


ところでタイトルの「手作りご飯」ですが・・・

きなこさんは最近カリカリご飯を食べてくれないのですkao06

ビナチュラルを食べなくなり汗とか
あんこちんと同じポテト&フィッシュを食べていたのですが
これも最近食べてくれずおちこみ
以前食べていたパーフェクトフィットにしてみましたが
これも長続きせず涙

Nattsuさんに、相談したら・・・
ココア君も食べなくて手作りご飯にされているとの事でしたびっくり

なので、motiも久しぶりに手作りご飯を猫餌

今日のメニューは「鳥ミンチとお野菜の煮込み」です絵文字名を入力してください

11-24-1.jpg

白菜・人参・さつまいもと鳥ミンチを
いりこのお出汁で煮込みました(*^.^*)♪

これをご飯にかけてあげると間食でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

やれやれ(*´ο`*)=3
でも、カリカリも食べてくださいね苦笑い

 

kina-1.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
復活しつつあります(*^^*)♪
ありがとうございますハート

  • 2008/11/23/Sun 22:08:14
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出掛け

ドッグランデビューヽ(^◇^*)/

昨日お知らせしたとおり
今日はあんこちん黒プーのドッグランデビューの日でしたキラキラ(オレンジ)

デビューにふさわしくお天気で太陽
暖かい一日でしたkao03

約一年ぶりの「動物愛護センター」に到着ヴォクシーふん


_11-23-1.jpg

ドッグランに入り・・・あんこちんは?

_11-23-3.jpg

兄ちゃん①号とかけっこbikkuri01

_11-23-4.jpg

張り切ってますね~kao04

きなこさんは?

_11-23-5.jpg

思ったよりもワンちゃんは少なくて
小型犬のエリアには最初は誰も居ませんでした無言、汗

そのうちダックスちゃん達がやってきましたが
興味は示すものの遊びに行く様子はなく汗とか

あんこちんは大型犬のワンちゃんに釣られて吠える(;´▽`A``


_11-23-2.jpg


少しして待ち合わせのお友達到着ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「*☆Choco&Cocoのホットな時間☆*」
http://chocora-yomogi.a-thera.jp/
のNattsuさんご夫妻とヨーキーのチョコラ君&アプリのココア君ですうふ

チョコラ君はヨーキーなんですけど
とっても大きくておっとりしていて頼れるお兄ちゃん3はーと

_11-23-12.jpg

ココア君はドッグランで元気なワンちゃんに追いかけられて
トラウマになってしまい涙
怖くて地面に降りられないのです(*´ο`*)

_11-23-9.jpg


それから、初めてお会いするハート

「かなちゃんハウス」http://maron723.a-thera.jp/
のkana母さん母娘とアプリのまろんちゃんです(*^.^*)

_11-23-7.jpg

とっても可愛くて大人しくて小さな女の子でしたは-と
motiはメロメロです~LOVE

_11-23-8.jpg

こっちが親子なのではないかと思います笑顔

ママ達が色々とお話ししている間に
ワンコ達はウロウロ自由に遊んでましたピース

遊んでいるうちに・・・
なんと!!
ココア君が下に降りて歩けるようになりましたキラキラ(オレンジ)

_11-23-13.jpg

また一歩進歩だねクラッカー
2歳になったばかりのココア君flower
少しお兄ちゃんになったね!!


そして最後はお決まりの記念撮影kissDN
ですが・・・みんなでお座りは難しかったので汗とか

_11-23-11.jpg

今日は楽しかったね音符

あんこちんも無事デビューできたし(*´∇`*)
また、みんなで遊ぼうねclover

ok.jpg 

Nattsuさん、kana母さん、どうもありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
久しぶりにポチっとよろしく~(;´▽`A``

ニュースでち( 」´0`)」オォーイ!

きなこでしゅアフロキラキラ

motiがブログをあたらちくちないので
きょうは きなちゃんががんばりましゅbikkuri01

とってもビックリするニュースがあるのでしゅ笑顔

なんと!?

tatimimi-1.jpg 

これには、きなちゃんもビックリでちびっくり

じちゅは、にいちゃん①ごうの
はっぴょうかいのこどうぐなんでちけど・・・

motiに「にあう~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」とか
「かわい~ハート」とかいわれて
ちょうしにのったでち焦る3

tatimimi-2.jpg 

あんこちん黒プー
あちたキラキラドッグランデビューキラキラするんでちピース
おともだちもくるのに
だいじょうぶかな~orz

ちょっとしんんぱいでち無言、汗

  • 2008/11/06/Thu 20:37:47
  • COMMENT:14
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

お久しぶりです(;´▽`A``

11-06-1.jpg

お祭り以来、どっと疲れが出てしまい
花粉症から気管支炎のような症状になり
咳が止まらなくなりましたkao06

パソコンに向かうのも億劫で・・・

お陰様で体調は良くなりましたが
ちょっとお休みしたつもりが
あっという間に何週間も経っていてビックリしましたkao05

放置していたにもかかわらず
遊びに来ていただき、コメントも残してくれた皆様キラキラ
本当にありがとうございますm(._.*)mハート

11-06-2.jpg

お休みしていた間
色んな事がありましたclover

星 なすび'sの血統書が出来上がりましたbikkuri01

星 狂犬病の注射をして鑑札をもらいましたピース

星 こんな家族写真も撮りました笑

_11-06-6.jpg

星 2回目のトリミングにも行きましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

_11-06-7.jpg

星 きなこさんはアフロ満開です桜

_11-06-8.jpg

星 ツーショットも様になってきましたハート

_11-06-9.jpg

また、しばらくお休みしたりするかもしれませんが
マイペースでやっていきますkao03

たまには遊びに来てくださいね音符

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
あはは・・・10位です(;´▽`A``

*motiよりお知らせ*
ご訪問ありがとうございます(*^.^*)
楽しんで帰って
下さいねヾ(=^▽^=)ノ





*カレンダー*
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*今日のお客様♪*
いつも遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
*管理人*

moti

Author:moti
管理人のmotiです♪
たまにしか更新されない
ブログですが(^^;

こっそりやってるので
遊びに来てね(* ̄▽ ̄*)ノ"

*きなこ&あんこ*

きなこ:トイプードル(アプリ♀)
motiが初めて飼った犬♪



あんこ:トイプードル(ブラック♀)
きなこの娘♪
3匹姉弟の長女として産まれる!!




『FUNKY GIRLS』の
メンバーになりました♪



yuccaさん、ありがとう♪
*最近の記事+コメント*
いつも楽しみにしてます♪
*お気に入りリンク*
以前のブログはこちら↓
head-s.jpg
*motiに連絡*
motiの下手くそな絵が
欲しい方もこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
