
  • 2009/07/30/Thu 23:06:16
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出掛け

忘れていた名古屋旅行だわさ~♪(その2)


さて、今日も春休みに行った名古屋旅行の続きを…


相変わらず服装が暑苦しいですが
もう少しお付き合い下さいね・!?


そうそうさとと-汗

コメント欄で、運転の事に触れられてる方が多かったので
こちらでお答えを(;´▽`A``

5時間の道のりは、moti一人では無理なので
motiパパに手伝って貰いました(*^^*ゞ


それでも、半分以上は運転しましたよヽ(*^^*)ノ



さて、moti弟に車を預けて
名古屋市内の安宿に泊まったmoti&兄ちゃん達!


二日目は、地下鉄に乗って水族館→市内観光に出掛けましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


nagoya-5.jpg



水族館は名古屋港にあります♪

 



nagoya-6.jpg




入り口付近にベルーガの水槽があり
子供のベルーガも居ました(*´∇`*)



nagoya-7.jpg


motiは初めて見たんですけど
とってもキレイでしばらく眺めていましたさとと-ピンクハート


nagoya-8.jpg



残念ながらバブルリングは見られませんでしたけどo(T^T)o

 



nagoya-9.jpg


オルガも居たそうなのですが残念な事に
前の年の秋に亡くなったそうですうるうる


模型の前で記念撮影!

 


nagoya-10.jpg


お次はイルカのプールへ♪


ちょうど、イルカショーの前に訓練をやってました(*^.^*)


お姉さんの指示に従って色んな芸をやってくれました(〃▽〃)キャー♪
とってもお利口さんです!!

 
あんきなも見習うべし怒



nagoya-11.jpg


イルカのジャンプはとってもキレイでした(*'▽'*)わぁ♪


イルカショーも見ましたよハート



nagoya-13.jpg



みんな並んでご挨拶!
ホントにお利口さんです(^ー^* )フフ♪



nagoya-14.jpg


他にもこんな可愛い子が(*≧m≦*)ププッ

 


nagoya-12.jpg


大満足で水族館を後にしましたGOOD



nagoya-15.jpg


この後、再び地下鉄で市内へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!


この度一番の目的の「ポケモンセンター」へ行きました((o(*^^*)o))わくわく



ポケモンセンターは大混雑で(*´ο`*)=3
写真も撮れませんでした(;´▽`A``


ポケモンセンターのあるオアシス21
UFOみたいな展望台(?)の上に池がありました!




nagoya-16.jpg




大通りの真ん中に建っているテレビ塔



nagoya-17.jpg


お昼は30分待って「矢場トン」の味噌カツを食べましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


地下街などをブラブラして

夕方父母と合流し我が家へ辿り着いたのは夜の11時過ぎでしたダッシュ



兄ちゃん達は普段と違う都会を味わって
良い社会勉強になったかな?


夜中にも関わらず、あんきなは大歓迎で迎えてくれましたダブルハート
お留守番ありがとうね(*'ー'*)ふふっ♪

以上、春休みの名古屋旅行記でした♪

2回にわたりお付き合いありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

 

また、遊びに行きたいな~(* ̄▽ ̄*)ノ"

 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  • 2009/07/28/Tue 16:50:17
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出掛け

忘れていた名古屋旅行だぎゃ~(^▽^;)(その1)


夏休みになり余裕の出て来たmoti(* ̄m ̄)プッ

このところ、更新頻度も増しております♪


でっ!!!


3月にブログ休止状態になる前に
名古屋旅行の日記を書こうと思っていた事を 思い出したΣ(T□T)


ブログ用の写真も編集済みで
あとは記事を書くだけだったのにo(T^T)o


このまま日の目を見ないのは可哀想なので(写真が)


服装がちょっと暑苦しいですがアップしてみる事にしました(^▽^;)

 


それは、3月の終わり…


ちょうど高速道路の料金が1000円になった初日の土曜日でした!


朝9時、moti愛車にて岡山を出発!!



moti’両親と兄ちゃん①号&②号の計5人で出掛けました♪

パパと、あんきなはお留守番ね(;´▽`A``


途中、大きなSAを選んでは休憩しながら5時間のドライブでしたヴォクシー




nagoya-1.jpg

 



nagoya-2.jpg




上りはそんなに込んでませんでしたが
下りは宝塚付近で大渋滞でしたダッシュ


名古屋に到着して、早速弟のマンションへヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



今回の旅の目的は、
2月に産まれた甥っ子に会いに行く事でしたのでダブルハート



nagoya-3.jpg



懐かしい抱き心地でした(〃▽〃)キャー♪

 



晩ご飯は名古屋に着たら…もちろん((o(*^^*)o))わくわく



nagoya-4.jpg

さすが元祖ひつまぶしの蓬莱軒


40分待ち(*´ο`*)=3

でも、待った甲斐がありましたGOOD



2日目は、お宮参りの両親や弟家族とは別行動で
母子三人地下鉄に乗り、
水族館や名古屋の街で遊びました(*'ー'*)ふふっ♪


その模様は、次の機会に(( ヽ(o^ー゜)フリフリ



h21-7-28-1.jpg


今日は出番のないあんきなでした(・x・)ぷっ

 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

お散歩~♪

 

昨日のお天気が信じられないくらい

今日は朝から雨が沢山降りました雨

おまけに{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~




でも、今日は昨日のお散歩の様子をアップしますヽ(*^^*)ノ




さて、新しいお洋服を着せられて

少々不満げな2わんですが(;´▽`A``




お散歩に行くとなると話は別(・x・)ぷっ



「行く?」って尋ねると、きなこさんは回り始め

あんこちんは飛び跳ねます(^ー^* )フフ♪



リードを付けて、カメラを持って

motiは…



moti-ms.jpg

花粉対策のマスクを付けて準備OKですbikkuri01


さあ、出発ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

 



3-13-1.jpg



2わん並んでドンドン歩きます(*^.^*)

 


3-13-2.jpg


 


3-13-3.jpg

 



いつの間にか咲き乱れてました!

もう、春は来てたんですね~

 



3-13-4.jpg



しばらく歩いていくと…

見慣れた人達を見付けて2匹とも

「わんわん」吠えますo( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!




兄ちゃん達の下校時刻の合わせて家を出たので

向こうから兄ちゃん①号&②号が帰ってきましたハート




リードを渡して家に帰ります(*^-^)

 



3-13-6.jpg

 



3-13-7.jpg

 





3-13-8.jpg



無事お家に到着絵文字名を入力してください




楽しかったね音符

 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 




3-13-5.jpg

  • 2009/03/09/Mon 16:29:38
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:お出掛け

まるで我が家…(* ̄▽ ̄*)ノ"


兄ちゃん②号へのお祝いのお言葉

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

みんなにお祝いして貰って

兄ちゃん②号は果報者です(^ー^* )フフ♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



さて、土曜日と日曜日にmotiの実家へ行ってきましたヴォクシー

motiの実家は同じ県内、高速も使って1時間半ほどで帰れますピース



でも、車嫌いのきなこさんにとっては結構きつい道のりです汗とか

ハウスに入っての移動ですが

道中ずっと息が荒くて可哀相です( ̄Д ̄;;



置いていくわけにはいかないし…

何より、きなこさんは”何でもくれるばあちゃん”が大好きですから笑




3-9-1.jpg



そうそう、あんこちんはパパレオの家にお泊まり

してたりしたから久しぶりに来たね(*^.^*)




3-9-2.jpg


到着するなり、きなこさんはmotiママの後を付いて歩きますハート


あんこちんも美味しいものが貰えると分かると

2わん一緒に母について歩く(*≧m≦*)ププッ




3-9-4.jpg



おやつを貰ったら…

 



3-9-5.jpg



完全にリラックスモード(;´▽`A``

 



3-9-6.jpg

 





3-9-7.jpg




あんこちんは?

 



3-9-8.jpg

 




お庭を監視中( ̄^ ̄ゞ !!

 




3-9-9.jpg

 




お昼寝から起きてきたきなこさん

 



3-9-10.jpg



ママに褒めて貰えて良かったね(^ー^* )フフ♪



近くのグランドでいっぱい走ったのに

カメラを忘れていってしまいましたp(・・,*) グスン

あんまり見れない、きなこさんとあんこちんの

お外を走る姿…撮り逃した~えーん




こうして実家では、まるで我が家のように

まったりとくつろいで過ごしましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


motiも三食昼寝付き(〃∇〃) てれっ☆

久しぶりにゆっくりした~(o ̄ー ̄o) ムフフ

 




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

 


母の腕の中…


3-9-3.jpg

実家に行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ


今日は日帰りで実家に帰ってきましたハート


あんこちんは残念ながらお留守番ね汗とか


j-1.jpg


きなこさんはmoti'ママが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


j-5.jpg


と言うのも、母はきなこさんに何でも食べさせる o(*≧д≦)o″))


害があるモノは食べさせませんが
motiの目を盗んでは色んなものを口に入れます怒



j-2.jpg



きなこさんもよく知ってるので母から離れません笑



j-4.jpg



motiには目もくれず母の後を付いて回ります(・x・)ぷっ



j-3.jpg



今日も母が焼いたカステラや焼きたてのイカナゴを
口に入れて貰ってました(;´▽`A``


お留守番のあんこちんには内緒だよ絵文字名を入力してください




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

*motiよりお知らせ*
ご訪問ありがとうございます(*^.^*)
楽しんで帰って
下さいねヾ(=^▽^=)ノ





*カレンダー*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*今日のお客様♪*
いつも遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
*管理人*

moti

Author:moti
管理人のmotiです♪
たまにしか更新されない
ブログですが(^^;

こっそりやってるので
遊びに来てね(* ̄▽ ̄*)ノ"

*きなこ&あんこ*

きなこ:トイプードル(アプリ♀)
motiが初めて飼った犬♪



あんこ:トイプードル(ブラック♀)
きなこの娘♪
3匹姉弟の長女として産まれる!!




『FUNKY GIRLS』の
メンバーになりました♪



yuccaさん、ありがとう♪
*最近の記事+コメント*
いつも楽しみにしてます♪
*お気に入りリンク*
以前のブログはこちら↓
head-s.jpg
*motiに連絡*
motiの下手くそな絵が
欲しい方もこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
